

久遠城

アシュラ姐さん
皆様元気に久遠城上ってますでしょうか!?

ウチは35階でモタついております。
影打強すぎなんじゃあ。
最後の方、Lv60くらいの子たちまで引っ張り出してみたものの、
与ダメ少なすぎてターン増えるとむしろ回復しちゃうから、
やむなく撤退。
翌日にこちらの体力が回復したらジワジワと進むしかないなー。

久遠城ではっきりしたのが、圧倒的陽巫覡不足。
陽ボッチLv80しかいないもんなー。
今までの方針が”殺られる前に殺れ”だったもんなー。
そのくせ忍も少ないから城だと先手取りづらいしなー。

まぁとにかくレベル上げあるのみ。あとアマ姉はやく来てくれーー!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

アシュラ姐さん!

姐さん!
うおぉっぁああああああああ!
アシュラ姐さん・・・!!

ニタカ先生のキャラだからどうしても欲しくて欲しくて
御統珠をかき集めて回したら来てくれました!
虹灯明仕事した!ありがとう!本当にありがとう!!

かわいいよーかわいいよー。
羽多野さんのオネェ声でたまにフフッてなるけど
でも本気の男声がめっちゃ格好いい・・・!

よっしゃー育てるぞー!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

サクヤちゃんゲット

サクヤちゃん
コノハナサクヤちゃんゲットしました!(事後報告)

ナリヒラ×フクスケです。
いただき物の灯明使用、青文字で来てくれました。

かわいい!かわいいよ!!
キャラデザが最高に好き!!!
早速お花あげたし、お伽番にして愛でてます。

あとはイワナガヒメとか好き。かわいい上に強いし。
オキクルミもかわいいよねぇ。

今のところ女の子の方が好きだな。
早く推しの殿方と出会いたいですね。
でもアイテムも使い切っちゃったし、しばらくは1日1回のバンケツと遠征に期待するのみですなー。
ってか楽士の割合が多くてパーティ編成がちと厳しいぜ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

近況いろいろ

デビおそ
めもめも。

【へそくり】
おでん50,000個貯めました!
六つ子余裕で揃えられます。やったね!レスおそかわいいよレスおそ!
他にステータス上げられるようなアイテムないかなー。
長男使いたいよー。なごみたいよー。
あとデビおそはいつですか!何卒オネシャス!

【とうらぶ】
新キャラ二人も!嬉しい!
なんかこう男士高校生組の先輩って感じ。
でも鍛刀なんですよねー。うち鍛刀運ないんだよなー・・・。頑張るけど。

【討鬼伝2】
はじめました。
焔かわいいよ焔。禊の時のあの髪の毛おろしてるのがね・・・ズルいよね!
あと山ちゃんめっちゃいい声。ヤバイ。耳が幸せ。
とりあえず任務そっちのけで天孤ちゃん集めに夢中です。

【バンケツ】
ひたすらシステムエラーと戦うゲーム。
タケミカヅチにお花あげたら喜び方がすごく可愛くて、このゲームで初めてきゅんとした。
とにかく早くエラーをなんとかして欲しいところ。
あとせっかく好みに設定変えたのに、一回ずつ元に戻るのやめてけれ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

BRA☆BRA FFコンサート

BRA☆BRA
行って参りました!
ちなみに私はFFはⅥ~XIIまでプレイ済み、
吹奏楽は学生の時部活でフルートとクラリネットをやってました。
以下ざくっと個人的感想を。ネタバレになりますので、ご注意ください。

前説になんと植松先生がご登場。力いっぱい拍手。いつもお世話になっております。
お菓子を配っておられましたw
なんとも楽しく和やかな雰囲気でコンサートがスタートです。

やっぱりバトルメドレーは熱いですね。
『死闘』が聴けたのがすっごく嬉しい。大好き。
『J-E-N-O-V-A』はもうイントロ始まった瞬間キターーーー!って感じ。

『モーグリのテーマ』は観客参加型。
手拍子と足踏みでリズムを刻むのですが、
すみません!そっちに気を取られて曲に集中出来ません・・・!
楽しかったけどね。

『アリア』
FF6名物イベントの曲。聴きながら歌詞を思い出してました。
とても綺麗だったけれど、これは曲の性質上オーケストラの方がいいかな?

『守るべきもの』
超かっこいい!!!!さすが名曲!!

『ザナルカンドにて』
サックスのアンサンブルでのアレンジだったので
本来の切なさはあまりなく、ちょっとジャズっぽい軽い感じ。
ピアノとかの方が好きかも。

『ビッグブリッジの死闘』
はいまた名曲来たーーーーー!!!
かっこえええ!思わず手に力が入りました。Ⅴやってないけど曲好き。

アンコールは一応反転↓
『片翼の天使』
イントロ聴いた瞬間うおぉぉおおおお!となった。
たぶん他のお客さんもそうだったんじゃないかな。
なんかホールの空気が変わったもん。
おかげでこのアンコールに全部持ってかれた感がある。さすがセフィロス。


最後に『マンボ de チョコボ』をみんなで吹いて終わり!
たくさんの観客が登壇したので、楽しくて大迫力な演奏になりました。

いやー楽しかった。
久しぶりに素敵な音が聴けて耳と心が幸せ。
メドレーが多く1曲1曲が短く感じたので、もっともっと聴いていたかった。
まぁFFシリーズ満遍なくやろうとしたら仕方ないのですが。

今度はオケが聴きたいなぁ。
とりあえず久しぶりにサントラ聴こうっと!

テーマ : FINAL FANTASY シリーズ
ジャンル : ゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
