WC2014!

WC2014
ついに開幕しましたね4年に一度のお祭りが・・・!
レベルの高いサッカーも楽しみですが、ヘタファン的にも盛り上がらざるを得ない!

早速今日の蘭VS西。
5-1ってマジでか。
前回の雪辱をこれ以上ないほど果たした蘭兄ちゃん。強ぇー。
まぁ西は前回もスロースタートでしたから、これからこれから!

明日はついに日本戦!
まずはグループリーグ突破ですね。うおードキドキするー。
他にも英VS伊とか注目カードが目白押しですよ。

怪我などないよう、どこの国も頑張ってください!

-------------
■追記

負けちゃいましたねー。
先制点を取ってただけに悔しい。残念。やっぱりドログバ強ぇっ!
でも気持ちを切り替え、開き直って次ですよね次!

英VS伊は伊が勝ちました!おぉー。イタちゃんおめー。

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

ソチ閉会!

ソチ!
選手の皆さま、関係者の皆さま、そして日本で応援していた全国の皆さま、
みんなみんなお疲れ様でした!

閉会式も良かったですねぇ!
あの四輪も無事に五輪になって!
この演出はユーモアと余裕がありますよね。さすが。

わたし的にはなんといってもフィギュア!
エキシビションが素敵すぎて素敵すぎて。
個人的には町田くんとスペインのフェルナンデス選手のが楽しかったなぁ。
これぞエキシ!って感じで。こういうはっちゃけたの好き。

そしてフィナーレ!!
もう!もう!高橋選手と真央ちゃんが可愛くて可愛くてテレビの前で悶えてしまった・・・!
なんなのなんなのなにこれかわいい!(結婚しろください)
このペア最高!推薦枠本当にありがとう!
羽生くんとソトちゃん、リプちゃんも可愛かった!まじ銀盤の天使!

練習風景もこれまたたまらん映像で。
高橋選手がちょっと離れた隙に、
羽生くんがすっ飛んで来て真央ちゃんにジャレついて
そしてそれを見てすぐさま高橋が戻って来たところを、
真央ちゃんが両手を広げて迎えるという・・・なんという・・・なんという!////

とにかく皆が笑顔ですごく楽しそうで、私は何よりそれが嬉しい。
フィギュアの選手って国境を越えて本当に仲がいいんですね。
まぁ例の彼女はまさかのモーゼを披露してくれたわけですが。
ゴメンね、これライブで見ててちょっと笑っちゃった。マジでか、と。
あと銀盤一面に旭日ww

今回は正直順位に関しては、オリンピックをやる前からわかってた。
スポーツと銘打ってはいるけど、政治やお金や上の意思で点数は左右される。
残念だけど特に女子フィギュアはそれが顕著。
それでも真央ちゃんは難易度を下げず、最後まで自分の滑りを信じて戦い抜いた。
なんて誇らしく強い大和撫子か。

演技前に佐藤コーチが「何かあったら自分が助けに行くから」と声をかけてた事も
また泣ける。ってか泣いた。

とてもドラマティックで日本人で良かったと心から思えた大会でした。

納得いかない事もあるけど(真央ちゃんの理不尽に低い加点とか)、
メダルを取ってたらそれはそれで彼の国が因縁つけて来ただろうから
今回はむしろ良し!

本当にお疲れ様でした!

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

お爺ちゃんお誕生日おめでとー!

お誕生日おめでと!
本年もやってまいりました我らが祖国の建国記念日です!
お爺ちゃんおめでとうございます!

建国記念日とは
「建国をしのび、国を愛する心を養う。」
と定められています。

思いやり、努力、勤勉、謙譲などたくさんの日本の美徳が子々孫々と受け継がれ、
千代に八千代にこの国が栄えますよう心より願います。
日本大好き!

というか最近さすがに堪忍袋の緒が切れた方々も多いはず。
国益にならないことにはNo!とガンガン言って行こうぜ!

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

夏!

お祭り
というわけで枢軸で夏祭り。
私はもうこの三人がキャッキャしててくれれば満足です。

さてさてお盆休み、皆さまどうお過ごしでしょうか。
私は暑すぎて何もする気も起こりません。
録り溜めしてた銀匙を観たくらいでしょうか。このアニメ、ご飯が実に美味そう。
ちなみに相川くんが好きです。
あとはFree!と有頂天家族も面白いですね。
(Free!はまこちゃん派)

あ、そういえばご本家更新されてましたね!
憂い顔の日本さん美しいです。

まだまだ酷暑が続きますので、皆さま体調管理には十分お気を付けくださいませ。

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

400周年!

400周年!
日と西が交流400周年と聞いて!
公式マスコットがラブラブしてて可愛かったので、こっちもあやかってみました。

いやしかし400年とか考えると感慨深いですね。
普通にすごすぎでしょ。
ちなみに伊達政宗が送った遣欧使節が始まりだそうですよ。

ってな感じで黄昏コンビうおー!ってなってたら

英とも400周年だったでござる。

マジでか!
ちょ・・・もっと騒いでよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アニヘタ5期最終回。

実に枢軸回で、ほんっっっとに可愛かった!
背中に花背負ってるお爺ちゃん麗しーーーーー!

そして子供扱いされるお爺ちゃんぐうかわ。

はぁほんと枢軸は仲良くて癒されるわぁ。

さて、6期はいつかね?

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle