葉佩時事を語る

20070630221146.jpg



何かの卵のうを飯にのせてイクラ丼と言ってみたり
ヒモロギさんから採った根菜で天丼を作ってみたり
そしてソレを平然と依頼主に送ってみたり

テーマ : 九龍妖魔學園紀
ジャンル : ゲーム

最終回

最終回でしたね!!
密かに毎週楽しみにしていたのですごく寂しい~。

でもさすが最終回。
演奏会も良かったしラストシーンも良かった♪

後ろから抱きしめる千秋先輩にうっかりキュンとした人手ぇ挙げて!

はい!!!(全力挙手)

だってあれ反則でしょ?
夕焼けの川べりでさぁ あんなイイ男に抱きしめられて
あんなイイ声で囁かれてさぁ。(関さんイイ声過ぎ・・・!)
たまんないですよね。

もちろんドラマでもキュンとしましたよ。
玉木千秋ちょうかっこういい。大好きさ。

のだめはさすが最初から最後まで高いクオリティを維持してくれて
ホントに面白く見れました。
スタッフさんお疲れ様! のだめ2、待ってます♪

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

サクヤねぇちゃん。

20070628230049.jpg


予想以上の忙しさです。
過酷・・・!
あわあわあわ・・・。

そしてこう忙しいと大神を無性にやりたくなる。
でも友達に貸しているので家にありませぬ。
あぁ 癒されたい・・・。

サクヤねぇちゃん大好きvv
シャクヤちゃんなんかあの可愛さは犯罪でしょ! ラブ!
もちろんアマテラスもラブ!!
オキクルミもウシワカもサマイクルもラブ!

つまりみんな好き。いえー。

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

月末めー。

うおーーー 月末大変ーーーー!!
アレやってコレやってソレやって・・・ほげー。

そして足を蚊に食われました。
痒い痒い。

散々ですだ。

早く月末終われぃ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

いろいろ

・大河
 最後のシーンの勘助が親ばかのダメ親父に見えました。
 いいぞ!!笑

・K-1
 ボブサップ えぇーーーー!!!?!??!!
 どんだけぇーーーーー!!!!??!?!

・SAMURAI7
 見始めました。
 ヘイハチいいよヘイハチ。
 可愛い癒し。

また明日から仕事ですね。
発注した物が届くはず。
うぅうぅう怖いぃぃー・・・。何事もありませんように!

テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

猛将伝・・・!

20070618225828.jpg


確定しましたね戦国無双2猛将伝!!
うわー やったー!

そしてついに無双でも利家が参戦ですか。
「まつー 飯ーー!!」のバサ家と違って頭はそれなりに良さそうです。笑 
いや、私バサ家大好きですので。可愛いよねv
どんなだろー ムソ家は。

ま、買うかどうかは分かりませんけどね。(えぇ
でも幸村が喋るだけで嬉しいので買ってしまう可能性は高いです。幸馬鹿。イエス。

でせっかくなので昔描いた義トリオを。
松風なら3人くらい乗れるかなって。
オロチでは3人揃ってのイベントがなかったので
猛将伝ではなんかあるといいなー。

テーマ : 戦国無双2
ジャンル : ゲーム

大河

本日の風林火山。
ついにガクト謙信様登場でしたね!

いやぁ想像以上の美しさでしたけども!!
無双で言ったら光秀な感じ!

そして真田幸隆の武田仕官。
格好いいなぁ佐々木蔵之介さんvv

その時に出た六文銭と旗に妹と一緒に大騒ぎしました。
うおーー六文銭ーー!! これぞ真田!!
おやかたさぶぅあああぁああ!!

というわけでお腹いっぱいですvv
これからは本腰入れて毎週大河観ますぞ!

テーマ : 風林火山
ジャンル : テレビ・ラジオ

流行の服はお嫌いですか

うっかりラピュタ観ちゃったよー。
もう何回も観てるのにね。
でも台詞を覚えるほど観ても面白さが褪せないのはホント凄いですよね。

ちなみにジブリは浮遊感とか食べるシーンが好き♪
彼らの食べる姿はホント美味しそう!
パズーのを観てからウチではパンに目玉焼きを乗せるのをやるようになりましたー。

ムスカも相変わらず良かったしねvv
ちゃんとラストのラピュタ崩壊で彼が落ちて行く様も観ましたよー。

改めてやっぱりラピュタを観ると
ちゃんと纏まっててしかも観た後のスッキリ感がいいなぁと思った。
映画ってのはこういうのがいいな 私はね。

う~ん 魔女の宅急便も観たくなって来たぞ。



そしてどこかのサイト様で猛○伝が出るよ!っていうのを見たのですが
それってホントかしら?
だったら嬉しいな!
そしてボーナス衣装を作って下さい!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

一億人。

一億人でジャンプするなら
その一億人で使わない電化製品のコンセントを引っこ抜けばいいんじゃないかな


とニュースを見て真面目に答えたら

母親に驚かれた。
いやいや私だってたまにはちゃんと考えるって。笑

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

我は放つ。

久しぶりにオーフェン観ました。
でもOPとEDしかなかったんですよねー。ようつべ。
残念。

でもやっぱ格好イイわオーフェン!
あのハチマキと短い上着とぴったりズボンは私のツボ過ぎる。

森久保さんの声も良い~。
「我は放つ光の白刃!!」

かぁっこうぃーーー!

ちなみにリベンジの方が絵的に好き。
スッキリしてて良いよね。
あとオーフェンの唇に艶があるのがとってもいい。
ありがとうスタッフ。

小説の方も結構読んだなぁ。途中で止まってるけど。
今どうなってるのかな?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

パイレーツ!

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド観て来ました

ネタバレ含みます。ご注意下さい。

面白かったです。
特にアクションシーンがvv
瞬きしてたら見逃しちゃいますね。
終盤の船と船のぶつかり合いはかなりドキドキしました!
あれだけ迫力あってテンポの良いシーンは
なかなかないですよ~。
もう一回観たい♪

しっかしジョニーとオーランドは本当に格好良いなぁ
それにバルボッサもvv
それだけで満足。眼福眼福!
ノリントンは前作の小汚い方が格好良かったですよv

とまぁイイ男揃いのパイカリですが
なんといってもイチバンのオトコマエは

エリザベスでしょう!!

海賊王ですからね ルフィもびっくりですよね。

でもだからかジャックの出番がちょっと少なかったかなーなんて。
その分バルボッサが出張ってましたけど。
この2人の意地の張り合いが面白くて私は好きです。
子供みたいだよ・・・。笑
ちなみに猿のジャックは超可愛いvv

うーんでも正直なんかスッキリしない・・・ような。
私の脳みそがツルツルなんで単にストーリーに追いつけないってのもあるんですが
・・・カリプソって結局重要だったの・・・?
なんか何の補足も無く、影響もそれほど無く終わったよーな。
新キャラもなー 結構あっけなく退場しちゃったし。
ノリントンもね。悲

最後もねぇ ウィル~
ハッピーエンドと言えばハッピーエンドなんだけど
こう手放しには喜べないというか。
だってウィルは永遠に生きるわけでしょ
でもエリザベスは年老いて行くわけですし。
・・・ちょっと切ないです。
でもきっと2人は幸せに生きて行くと思いますがv
ってか幸せであれ!

そして長くなりましたが観終わった感想としては
やっぱり1作目がイチバンすっきり面白く観れるかなと思う。私はね。
でももちろんDVDが出たら買いますとも!
楽しみ~

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

本日の三幸

200706081924000.jpg


こういうのを見ると

三幸って公認なんだなぁと思う(違)。

というわけで頑張れ三成!!
私はどっちかってーと三→幸が好きです。イエー。
*話の意味が分からない方は回れ右でお逃げ下さいませ。

テーマ : 戦国無双2
ジャンル : ゲーム

すごっ!

のだめカンタービレを見ていたら。

途中のCMにナックスが・・・!!!!

そんなまさか5人揃ってのCMを見れるなんて!
えらいビックリしましたよ。

ちなみに中華丼のCMでした。
これは買わねば♪


そしてのだめ。
そうですか 石田の彰さんですか・・・!爆笑
喋り方とかちょっとキモイ感じは半兵衛に近いのか?笑
(*半兵衛大好きですよ私)
これからまた一層楽しみになりましたvv

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

エスカフローネ。

0604.jpg


好きキャラ第2弾。
天空のエスカフローネのバァン・ファーネル。

10年以上も前の作品ですけど、未だ大好きです。
異世界、剣、獣人、羽根・・・と好きなものがゴッソリ詰まったエスカ。
そりゃハマるしかないですよね。
ハマりすぎてファンブックから小説から設定資料集から
エスカと名のつくものは目に付く限り集めました
もちろんDVDも持ってます

それとバァンはですね、私が関智さんを好きになるきっかけでもありました。
いい声ですよね~vv 特に青年声が好きです。
でも叫ぶときに裏返るのも好きですね。
バァンの「兄上ぇ~~~!!!」は絶品ですよ。

とまぁ長くなりましたが、このバァン。
15歳とは思えぬほどの色気(脇チラ腹チラ鎖骨細腰etc)と
背中に背負う真っ白な羽根がたまらん魅力です

・・・しかし今思えばバァン総受けとかかなりオイシかったのにな。
(当時は801の欠片も知らなかった。)
実に残念。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

FF6.

0601.jpg



絵日記と称しておいて未だ絵の1つも描いてなかったので
とりあえず好きキャラを描いていこうと思います。

まずは私の原点。
ファイナルファンタジー6のロック・コール。

懐かしい。
初めてプレイしたRPGです。
ハマりにハマって数え切れないくらいプレイしたなぁ。
しかも14人もキャラがいるのに全員に全ての魔法を覚えさせてたし。
どんだけやり込んでたの私。笑

中でもこのロックが大好きで。
私がバンダナキャラに弱いのは彼のせいだと思うぞ。

ロクセリも好きだったけど、私としては実はロクティナが好きかも。
「俺が守る!」は名言ですよね。

ちなみにCPではエドロクが好きでした。(聞いてないよ)

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

おつかれ!

うーん、新しい会社に通い始めてやっと1週間が終わりました!

お疲れ様わたし! ヒュー!
まだまだ分からない事だらけだけど
まぁ頑張るしかないよね。

それにやらないと今私に教えてくれている人が
あと2週間で辞めちゃうし・・・!! ひー!
そしたら完全に1人ですよ!
誰も助けてくれないのですよ! いやー!

・・・。

とりあえず週末を楽しみます。(みこは現実逃避した!)
買い物行こう♪
sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle