東京魔人学園 龍龍 第二期!

0728.jpg


始まりましたねー!
というか第二期が始まるのを知ったのが当日だったんですけど。
危ない危ない。危うく全てが謎に包まれたままになるところだったぜ・・・!

そしてOP。
おぉちょこっとずつ変わってるー へー。

で、私もアオイが髪切ったの気付きませんでしたけど?笑
ゴメンネ!

第二期は十二神将とやらとの闘いみたいですね。
まぁ初っ端からボコられてしまいましたが京一。
今まで特にコレ!と言った活躍がない彼。
第二期はぜひとも格好いいシーンをお願いします!
マジで。
あと龍麻さんもね! そろそろ主役っぽい素敵に強い活躍が見たいよー。

で、新キャラ壬生さん!
おぉ美形だぜ。ってか龍麻さん似てね?
あっ声、加瀬さんだ!! 鎌治! 鎌治ーー!! いやっふーーー!!
よし落ち着こう!

いやぁ金曜に楽しみが出来ました。

*ちなみに私の知識は黄龍妖魔学園紀での龍麻さんだけ。
 そしてウチの九龍は龍麻さんを尊敬してます。(←いらん情報) 

テーマ : 東京魔人学園剣風帖 龍龍
ジャンル : アニメ・コミック

なにそれ!

「パチスロ戦国無双」

ってなんじゃそりゃぁぁあぁああぁぁ!!!

そんなん出るの?! しかもPS3で出るってどんだけ?!笑
というかムービー綺麗だな!!
無印幸村格好いいよ。男らしい。
2の幸村はなんか未亡人の香りがするからさ。←アナタだけです

慶次殿も格好いいなー。笑顔が爽やか。
その笑顔の先にはきっと幸村がいるんだね。痛
そしてお風呂対決のスクショが気になります。

なんだよー 三国無双5といいパチスロといい
アレですか PS3買えってか。
よーしじゃあ誰か私にお金下さい。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

0723.jpg



公式HPが出来てましたね!

・・・趙雲はどこの勇者様ですか?笑
あれ?なんか西洋チックですね。呂布もね。
格好いいけどなー 中国って感じが薄くなったような・・・。
前の雰囲気の方が好きかもしれん。

陸遜もまた随分変わりましたね。
帽子とっちゃったんだなー 可愛かったのになー。
あと腹出しは? 腹出さないの?(重要)
燕尾服みたいな後ろのも好きだったのにな。

趙雲の布とか陸遜の袖のヒラヒラとかがすごく気になるんですが
これってアレですね。
今回の新要素の「演舞」ってのが関係しそうですよね。
舞うと布の動きが綺麗なんだろうな。うん。なるほど。

あとあの白髪のナイスミドルは誰?! 孫堅パパ?!
ちょうかっこういいんですけど。

惇兄は髪切ったし、劉備は若返ったし
いやーみんなリニューアル甚だしいですね。

他のキャラはどうなってるんだろ 気になるー!


ま、お金無いから買えませんけどね!

テーマ : 真・三国無双シリーズ
ジャンル : ゲーム

ふしぎ遊戯

0724.jpg


「ふしぎ遊戯」

最近またちょっと自分の中でブームが。笑

イチバン好きなのは今も昔も青龍の亢宿。
可愛いよね。いい子だし、とにかく見た目が好み。

亢宿と唯ちゃんは一回も会えなかったわけですが
もし会っていたら、どうなっていたのかなと思う。
きっと唯ちゃんと美朱が争うことにはならなかったんじゃないかなー。
なんてね。

第二部に出てこなかったのは残念だけど
作者さんも言っていた通り、「そっとしておいてあげて」というのがいいかも。

でもね! 
第二部で唯ちゃんがピンチになった時に助けに来てくれたりしたら
たまらんのだけどなー!


(兄貴・・・。)

亢宿「・・・誰・・・?」

(兄貴・・・唯様が・・・。)

亢宿「! 君は・・・僕・・・いや、違う・・・。」

(兄貴、思い出して・・・。)

亢宿「僕は・・・僕は・・・青龍、七星士・・・。」

(亢宿、唯様が危ない。)
(だが我らは助けに行けない・・・。)
(唯様の・・・我らが神子のおそばに・・・。)
(我らの最後の力で、お前を神子のもとへ・・・。)

(兄貴! 唯様を・・・唯様を守って・・・!!)

亢宿「みんな・・・!!」


みたいな感じで美朱たちの世界へ来るってのどうですか。
命を落とした青龍七星士が力を合わせるってのが萌えです。(えぇ

そんなことを最近考えてます。イタイ子!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

ハリー原作

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(原作)

遅くなりましたが原作本読みました。
来週映画を観に行く約束をしたので大慌てで一気に読破。
ギリギリにならないと動かないタイプですので。
*あんまりネタバレは無いと思いますが、お気をつけ下さいませ


感想はというと

双子良いよ!!

スカッとする大暴れをしてくれましたねー。
最後の脱出も潔くて格好いい!
花火とか映画のCMを観る限り、とっても派手で面白そう♪
私は今回の映画はこのシーンが一番楽しみです。

あとロンも可愛かったですね。
私の中では今まででイチバン好きかもv
ハーマイオニーとのコンビが微笑ましくてラブリーvv
この2人はくっつくのかなー。
なんか今の友達以上恋人未満って関係が可愛くて好きだなぁ。
でもカップルになってもきっと可愛いだろうなぁvv

ハリーはシリウス大好きだね!って感じ。
シリウスも結構無鉄砲な所もあって驚いたー。
そういうキャラだったのか もっとクールなのかと・・・。
少年の頃のシリウスが美少年美少年とかなり書かれていたので
そいつも楽しみなんだぜ!

というわけで予習はしっかりしたので
来週映画観てきます! 楽しみだー♪

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

ついに

三国ムソ5がPS3で今秋発売だってさー!

な、なんだと?!
まだPS3が安くなってないのに・・・!!!

というわけでしばらく待機決定。
でもウチのPS2、いい加減ガタ来てるんですよねー。
九龍やってたらフリーズするし、戦国無双も無印はガッツリ処理落ちします。
PS2が完全リタイアしたらPS3も考えようかな。
半額くらいになって小型化しないかな。(絶対無理)

よし、無双5フィーバーな方たちを指加えて見てよ。

テーマ : 真・三国無双シリーズ
ジャンル : ゲーム

良かった!

「風林火山」

うーん、良かった!
とにかく板垣と甘利が良かった・・・!!
特に板垣討死のシーンはかなりキましたね。
思わず手に汗握っちゃいましたよ。いやマジで。
演技に鬼気迫るものがありましたよね。いい物観せて貰ったよー。うはー。

もー今回の大河はすっごい満足。お腹いっぱい。
あからさまな歌舞伎演技とかも全然平気さ。笑
板垣さんと甘利さんの重厚な演技を見た後のコレは
かなり浮いて観えるんだけど世間ではどうなのかな・・・?
私だけか この違和感は。

しかし、いい渋みと重みを出していた2人が退場してしまったので
来週からちょっと寂しいなぁ。
とりあえず真田を活躍させてくれー。六文銭ー。


「パパとムスメの7日間」

あいかわらず舘さん可愛い・・・!!
どうしろっていうのもー!(悶え)

ケーキ見て目をキラキラさせてるのとか
スプーンを口にくわえたりとか
ぴょんってジャンプしたりとか

見てられないって・・・!笑

でも何だか修羅場っぽくなって来ましたねー。
誤解なのにぃ。
・・・うーん、女って怖いな!

なんか今クールで1番面白いかも。
全部観てるわけじゃないですけども。
あ、山田太郎をビデオに録ったまま観てないや。
観なきゃー。

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

ごちそうさま

花ざかりの君たちへ 第2話

アレですね 中津くんはサービス満点ですね!
毎回脱ぐのか。そうなのか。

まぁ今回はその中津くんの恋がメインだったわけですが。(私の中で)

うーん、なんか芦屋を気になり出す『きっかけ』みたいなのがよくわからんかったなぁ。
漫画とかだとちょっと大ゴマにしたりして強調出来るけど
ドラマはそれが出来ないからねぇ。
原作を読んだ人は中津が芦屋を好きになるのを知ってるからまぁ分かるけど、
元を知らないと???って感じで進んじゃうよーな。
もちっと間を取るとかさ。ってか今回その間が下手じゃなかった?
なんか場面場面がブチッと切れちゃってテンポが悪いとゆーか何とゆーか。
今回はそれがなー 残念だったなー。

あと芦屋の女装。正直、可愛くなかっ・・・げふげふ。笑
もっと可愛い服着せてあげればいいのにぃ。カツラもダサかったよぅ。
まぁ手品の演技も微妙だったが。

と結構イタイ事書かせて貰いましたが
最後の佐野と中津くんのちゅーでお腹いっぱいなのでいいです。(結局そこかよ)

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ジャンプ。

「ラル・グラド」終わっちゃったー。
まぁ得意の打ち○りですねー。あー 勿体無い・・・!

小畑先生のファンタジーをすっごく楽しみにしてたので
すっごく残念です。
もっと色んなエピソードが見たかった・・・!
カフカとかアイアとか好きだったのになー。
あんまり活躍しないまま終わっちゃったなぁ。
うーんうーん 何度考えても 勿体無い!!

ってかこれでまたジャンプで読んでる漫画が減っちゃったな。

来週はナミを見つけたサンジと刀を狩る気満々のゾロの活躍が楽しみです。
あと灰色男はラビが好きなので、暴走ティキにボコボコにされないことを祈る。


そして「ろまんが」(新井理恵)の最新刊が出ていることを知った!!
マジでか!! 欲しい~。
(*現在私が買ってる単行本はこのろまんがと最遊記のみ)
明日とりあえず本屋行ってみよ!
でもきっと無いんだろーな!悲

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

イケ☆パラ

「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」

始まりましたね!
いやぁ予想以上のサービスでした。えぇそらもう。

とりあえず学生寮のシャンプーは常に空にしておくといいと思うよ。
私ならそうする。全力でな!

でもこれ、原作読んだ人にとってはイロイロと違和感があるかな~なんて。
特に中津。
もっとイイ子だよー!と常に叫んでました。
まぁ最後は可愛かったからいいけども。萱島と仲がいいのが良いよねぃ。
あーでも関西弁がカットされたのは勿体無いな・・・!
難しいとは思うけどね。
しかし生田くんは大人になったねぇ。オバちゃんびっくりだよ。笑

あと難波先輩もね 女好きってのはいいけど、あれはちょっと軽すぎやしないかい?と。
みんなちょっとずつ違うんだよなー。うーん。惜しい。

なんて原作とアレが違うコレが違うと言いいながら見ても面白く無いし、
コレはコレ!として見てみたいと思います♪

実際面白かったし、ちゃんと作られていたのでイイと思います!
なにより目の保養ですよー あんなに見目麗しい子たちがこれでもかといますからね!

そして来週は早くも中津が瑞希に惚れますね。
楽しみ楽しみ♪

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

KATANA

「戦国無双KATANA」

9/20発売決定だそうですね! すごい!!


ってWii持ってないけどね!!!! ヒュゥ!!


今までWiiには興味無かったんですが
これはなぁ 見てみたいよなぁ。
・・・誰か周りで買わないかなぁ(こら

こちとら猛将伝も買うかどうか決めてないってのにね。
小次郎は大好きだから使いたいけども。
ゆ・う・じ! ゆ・う・じ! (湧き上がるゆうじコール)

うん、でもまぁどんなモードがつくかによりますね。

あ、でも第2衣装があるなら買います。

買います(2度目)。

テーマ : 戦国無双2
ジャンル : ゲーム

ぶはー

「パパとムスメの7日間」

舘さんが可愛くてどうしよう・・・!!
どうすんの?!どうすんの俺?!

だって可愛すぎて途中見てられなかったよ。笑
「何着て行こうっかな~♪」踊りなんか特に。
ってか女子高生そんな踊ったりしないだろ!笑
えっむしろイマドキの女子高校生はウキウキすると踊ったりスキップしたりするの?!
そいつはジェネレーションギャップだぜ・・・!!

新垣さんも可愛い可愛いv いやぁ美少女だわぁ。

このドラマ、全くチェックしてなかったんですが
うーんこれはちょっと来週も見たいぞ。

あとは「花ざかりの君たちへ」と「山田太郎ものがたり」は気になってます。
原作読んだからね。花君は途中までだけど。

少女漫画原作なだけあってイケメンがたくさん出るであろうドラマ。
楽しみです。目の保養♪

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle