侍7

「SAMURAI7」全26話。
見終わりました。

*ネタバレありです。





思ってたよりも胸がいっぱいでどうしようって感じです。

25、26話は涙無しでは見れませんでした。
キャラが死んで泣いたのは人生2度目です。ハイ。
(1度目は封神の天化)

実はヘイさんが死んじゃうのは知っていたので
覚悟は出来てたんですがね。
やっぱダメでした。
過去に出来なかった「任務遂行」。
それをやり遂げてヘイさんは逝けたんですね。
最期に帽子を投げたのはそういう意味かなと。
きっとアッチでお米をたらふく食べてることでしょう。

・・・うーんでもでもやっぱりカンナ村のお米を食べて欲しかったな。
命を懸けて守り通したお米だもの。

あと本気で涙が止まらなかったのはキクチヨ。
足だけ残して。一歩も引かなかったんですね。
それ見た途端に涙がぶあーっと。
男を見させていただきました。格好良かったよキクチヨー。うわーん。

そしてキュウゾウ。
最期まで壮絶に強かった。
そして美しかったです。

もうね。あの4振りの刀を見るだけで泣けてくる。
久しぶりにズドンと来た作品でした。

これからもおサムライさん達はあそこから
きっとずっと村を見守っていてくれるでしょう。

お疲れ様でした。おサムライさん。
ホント見て良かった!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

FF3DS②

0828.jpg


未だクリアならず。

クリスタルタワーをウロウロ。

そしてそこでエンカウントしたドラゴンの強さに怖気づく光の4勇者達。
だって強すぎねぇ・・?!
手裏剣投げまくりのエリクサー使いまくりで
なんとか倒せましたケドも・・・!

良かったアイテム無限生産と魔法無限生産バグがあって。
おかげでお金には困らない生活をしてますこの子達。
手裏剣買いまくり。イエス。

しかしそろそろザンデ戦に臨んだ方がいいのかな。
その後の闇の世界でレベル上げした方が良いのだろうか。

悩む。ウロウロ。


あと今日の「本当にあった怖い話」。
途中で気付きましたが、ナレーターが関智一さんでしたね。
珍しいー。さすがいつもとちょっと違う感じでしたもんね。
妹は気付いてませんでした。
ふふ・・・私の智一歴をナメんなよ!(なにそれ)

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

オーリCM。

この度めでたく120秒Ver見ることが出来ました!

ってかかっこ良すぎじゃないですか!!
どうなんですか!!

私的には女性のいる部屋に入ってきて
「しーっ!」ってやってる顔が一番好きです。
ちょう可愛い・・・v

そしてスーツ最高。
ご飯3杯は軽くイケる。

やっぱ彼は「かっこかわいい」って言葉が似合うと痛感しました。
むしろ「かっこかわいい」という言葉は彼のためにあると言っても
過言ではない。

グッジョブ資○堂。

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

めでたく。

1つ歳を取りました。
素敵な1年になるといいなぁと心より願ってる。うん。

それにしても。

今日の大河。

真田家最高・・・!!!!
最後、幸隆が長男と忍芽を抱きしめたのがホント良かった!

「そなたがいなくては生きて行けぬ・・・!」
「あんなことは二度とするな!!」

瞬間、恋に落ちるかと思った。私が。笑

佐々木さん、良かったよー。
あんな事言われたら、女としてはもう一生添い遂げないとね!
絶対先に死ねないよー。

というわけで真田家にキュンキュンした誕生日でした。

来週は女の戦いだそうで。
うっ・・・怖ぇー・・・。

テーマ : 風林火山
ジャンル : テレビ・ラジオ

サムライ7

0820.jpg


なにコレなにコレこの生き物なに?!
ちょう可愛いんですけどヤバイわー久しぶりにドッキンコ☆ですよコレ!

あの完全たる重装備ゆえの着膨れっぷりがたまらん。
シルエットがかわゆいよーひー。
だって肌が見えるのは片足のスネだけですよ?!
どんだけ防御固いのでもソコが好き。

すごく可愛らしく登場したかと思ったらイキナリ街壊したり
かと思いきや女装したり黒い部分もあったり
あーどうしたらいいの私は。翻弄されっぱなしです。

しかしいろんな所で小さいオッサン言われてるんですが
実際の所おいくつなんでしょうか。
30歳前くらいかなー。
オッサンなのに可愛いというのが萌え所だと思ってます。

というわけで遅ればせながらおサムライさんにハマりました。
これからサイトを回ったりしようと思います。

でもヘイハチがあはんうふんしてるのより
笑顔満開で米食ってる様を見たいねー。
まぁ98とか78とかも読みますけど。(ダメじゃん)

米侍・・・いい響き・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

九龍リチャ

0819.jpg


うーん、なんだか無償に九龍がやりたい今日この頃。
久しぶりに九龍のHPを回ったせいか。

ちなみにウチの葉佩さん。

身長:172cm
体重:57kg

そしてキャラテーマは「破天荒」

老若男女に愛を振りまく歌って踊れるトレジャーハンターを目指しています。

あ、絵はみ出てる。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

FF3DS

ff3a.jpg


絶賛FF3中です。
キャラがコロコロしてて可愛すぎ。
見てるだけで幸せだ うはうは。

え、でもちょっと待って。

・・・これ難しくない?

今クリスタルタワーまで来たんですけど
うん、普通に全滅したぜ。

しかも雑魚にだぜ。

サンダガ全体化+連続攻撃とか勘弁してくれー。

くそーこれは何が悪いんだ。
レベルが低いのか? ジョブが悪いのか? プレイヤーの腕が悪いのか?

まぁ全部でしょうね。

とりあえず今度は風水師だったレフィアを賢者にして再度臨みます。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

白い恋○

うおぉぉぉおいニュース見て驚いたよ!!

↓お土産で白○恋人買っちゃんだけど!!笑
改ざんした日付の物じゃないので大丈夫なんだけど
会社で配りづらくなっちゃったヨ。

なので急遽自宅用に買ってたりんご系のお土産を持って行くことにします。

いや、むしろネタとして配るべきか恋人。

テーマ : 夏休み日記
ジャンル : 日記

夏休み

200708121406001.jpg


父方の祖母の家に行って来ましたー。
2泊3日の青森の旅。

しかし

青森暑いっ!

ば、馬鹿な・・・東北だから涼しいんじゃないのか・・・!

現地の人に聞いたら、やっぱり今年はちょっと異常だそうで
こんなに猛暑が続くことが珍しいらしいですね。

なのでウチの祖母家にはクーラーが無くて。
そらもう汗だくな3日間でした。
ちょっとでも暑いとすぐクーラーな現代人なものですから自分。

でもそんな暑い中、2日目はちょっと足を伸ばして函館まで行って来ました。
函館も暑いぜ!

とりあえず前から食べたかったスープカレーを食しました。
美味ーい。鶏肉がスプーンでほぐせるほど柔らかいー。
野菜もゴロゴロ入ってていいですね。
今度ウチでも作ってみよう。

腹も膨れたところで五稜郭へ。
土方歳三像見てきましたよー。上のはその写真。
像の前でソフトクリーム売ってました。笑

残念ながら電車の都合で函館の滞在は4時間。
でもお土産(白い恋人とまりもっこりキーホルダー)も買ったし
なかなか活動しましたね。満足。

祖母家に帰宅するといとこのジュン君(6歳)が迎えてくれました。
今回初めて会ったのですが、同じ目線で物を見れるので(それってどうなの)
仲良くなったのですよー。
主にポケモンとDSの話。
可愛かったなジュン君。うっかりおこづかいも奮発しちゃったぜ。
DSのソフトでも買ってね。

というわけでなかなか楽しい夏休みでした。
明後日から仕事かー。行きたくねーな。

テーマ : 夏休み日記
ジャンル : 日記

SH2

sh2.jpg


シャドウハーツ2、クリアしましたー。

いやぁ・・・なんだ・・・ハッピーエンドの方も衝撃的だったんですが・・・!

ウルが良かったです うん。
頭悪くてガラも悪いがノリと顔はいい。
「フィレンツェ」と言えない主人公、それが我らがウル。
「ひれんつぇ・・・?」・・・ちくしょう可愛いじゃないか。

実は1は未プレイなのですが
あの電車でアリスと会うイベントと、蘇らそうとして失敗したイベントにはちょっと目頭が熱くなりました。この子達いいよー。

だからEDはやっぱりハッピーエンドが良いですね。
ヤドリギから解放されて、アリスと一緒にいられるし。
そして違うラストを目指してまた冒険へ。
1やれってか・・・! 商魂逞しいな!

ヘタレなので珊瑚系のアイテムは手放せませんでしたが
リングシステムも面白かったです。
買い物も気抜けないぜ!
デカイ物買う時は必ずセーブしてました。ボス戦前のように。

それにリングの精・・・っと、魂ね魂。のイベントも好きでした。
どんどん壊れていくんだもん魂。ご家族とお幸せに~。

そしてなんといってもリングの塔。
うぉぉおい放送禁止多いよ!笑
アナスタシアは腐女子になっちまったし。
いやぁマッチョ×マッチョは美しくないよー。

ちなみにウチのパーティーは
ウル(固定)、ブランカ(固定)、蔵人(固定)、ルチア(入れ替え制)
でした。
我ながら分かり易いな! ビジュアル大事ー。
でも正直、ブランカがいないとこのゲームクリアできなくない?
特に裏ボス!! ノーザンクロスがないと無理無理ー。
ホント助かりましたブランカ。

で、ラスボスは鍵系で楽々クリア。
鬼のような攻撃をするウルと蔵人にプレイヤーもビビッたよ・・・。
まぁウルは河童とパンダ(最強武器)を手に嵌めていましたけどね。

シリアスとギャグ満載のシャドウハーツ。
堪能しました。貸してくれてありがとう友よ!

そしてアビスを借りました。
ついにウチにアビスが・・・! 頑張るぞー。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ほげぇー

20070805233104.gif



最近カウンターが驚くほどよく回るので
私なんかしちゃったのかしら?!と不安になっていたところ
なんでか知らんけど検索上位に私のブログが・・・!!
うあぁあぁあなんでだぁー。

こんな何もない腐った素人のブログに来てしまって
さぞかし皆様がガッカリなさっていると思いますので
とりあえずアイコンでも上げておきました。

戦ムソだけど。
(しかも要らないよ。)

テーマ : 戦国無双2
ジャンル : ゲーム

最遊記外伝

0804.jpg



外伝3巻読みましたー。

あれですね。
金蝉は悟空好きすぎじゃないですか。
今まで抑えてた分、今回腹を括ったおかげで愛情フルスロットルになった感じ。
あのお坊ちゃまがねぇ。人って変わるもんですね。

天蓬と捲簾は相変わらず。
なんかもう言葉無くとも分かり合ってるなぁ。うん。
しかし元帥として最後の命令を下した時の天ちゃんが格好良かったな。
えぇ、私は八戒・天蓬ラブです。
なので日本刀を扱ってる天ちゃんの腰がエロいなぁとか思ってました。ゴメンナサイ。
でもエロいでしょ?(しつこい)

「捲簾とか悟浄って仲間かばって真っ先に死にそうなタイプだよね。」
とか言ってたらホントにそんな匂いがしてきましたよ。
イイ奴だからなーもー。
天蓬との信頼と言葉にしない覚悟を感じました。

さて、次巻はどうなるのかなー。
そしていつ出るのかな。笑
外伝はそろそろラストが見えて来ましたね。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

エスカ

い、いやぁああぁ!なにこれ!!

「天空のエスカフローネ リマスター DVD-BOX」

超欲しいんですけど!!

しかしウチDVD全巻揃ってるんだよなー。
でもなー だって表紙が結城信輝氏の書き下ろしなんだってよ?!
そりゃ見たいってのー!!

うーん3万か・・・たいして高額ではないが
だったらPS3の資金に充てる方がいいのだろうか・・・。
なんてったってDVDは持ってるんだもんな・・・。
でもー でもー くあー。

表紙とクラブエスカフローネだけ売ってくんないかな。(無理です)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

イケ☆パラ

うん、今回は裸祭りでしたね!
堪能しました。中津くん、腰細っ!

しかし毎回姫島先輩と萱島くんのキャラに慣れない。
だってこんな子達じゃないもの。悲

あとラストの瑞希。
・・・いやぁアレは無いでしょ。
いくら好きな男のためとはいえ、友達に一言も言わず帰っちゃうのは私的にかなりNG。
周りのこと考えて無さ過ぎの自分勝手過ぎ。
あれ、女子だったら次の日から総シカトくらいますよ・・・?笑

というわけで今回は裸祭りにワッショイして
瑞希にイラッとした回でした。


あとビデオに録っておいた「山田太郎ものがたり」も観ました。

うーん、二宮くんが「眉目秀麗」という設定なのを忘れれば観れるかな。笑
確かに彼は素朴でいい演技をするのだろうけど
「王子」って柄じゃないんだよね。
それに「王子バージョン」と「貧乏バージョン」をもっと差つけてあからさまに分けて欲しいな。
そっちの方がメリハリも出てコメディとして面白いのではないだろうか。
というか原作がそうだったしね。

そして来週ついに杉浦が太郎に惚れそうなのでそこはぜひとも観たい。
あ、花君の時もそんなこと言ってたな。
というか今回そんなのばっかですね。要がゲイの役だったり。

これはアレか 腐女子市場がドラマにも広がって来たということか。
怖いですね。(お前が言うな)

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle