なんとなく。

20070930160850.gif


薬売りさん。

昨日頼んだ怪ayakashiのDVDは3日か4日に届くそうです。
うはー楽しみ。

モノノ怪のDVDは鵺のが欲しいな。
実は鵺が一番お気に入りです。
うっかり薬売りさん可愛いしね。
早く来年にならんかなー。
あと設定資料集とか出ないかなー。

テーマ : モノノ怪
ジャンル : アニメ・コミック

体が勝手に

気付いたら熱林の注文ボタンを押していたよ。

「怪~ayakashi~」の化猫編のDVD。

あと「SAMURAI7」。
野武せりとの闘いとヘイハチが出てくる自分的に好きな話の入ってる巻を。

全部で結構なお値段になったんだぜ。
秋物の服も欲しいし美容院にも行かないとだけど、ソンナノカンケーネ!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

化猫 大詰め

一週間ドキドキしてましたとも。
ついに最終回。これで終わってしまうのですね。あー。

・新聞記者が戻ってきたのは化猫が真相を明かすために連れて来たのか。
・薬売りさんが足組んでるのが可愛い。
・毎回天秤が傾くとチキンゆえビビる。
・節子さんが予想と違って案外人間クサかった。
・ってかあの捨て台詞がいけなかったんじゃ・・・。
・橋の上でもみ合う様子が生々しくて怖い。
・線路に落ちた節子さんが本気怖い。
・むしろ実写を越える。
・でもたまたま見かけた坊主くんに当たるのはどうかと。
・退魔の剣を握り込む手が異様にエロかった点について。
・「解き・・・放つ。」色っぽい!
・というかさっきの手つきは狙ってるんでs(黙れ
・御札すげー。
・薬売りと変身後が交差するのが最高に好き。
・えっちょっ・・・エンディング?!!!?!
・後日譚。 あっなんだ・・・良かったあれで終わりじゃなくて。
・結局恨みを晴らされたのは市長と新聞記者。
・猫になりたい。
・まつげ増量中。微笑んでらっしゃるー。
・ってか猫が羨まs
・「モノノ怪が・・・いる限り。」 続編お願いします!!

いやー 面白かった。
ラストらへんはずっと「おぉー。」って言いながら見てました。
毎度毎度、演出に驚かされますね。
でも最終回にしては薬売りさんの活躍が少なかったよーな。
変身後の闘いも好きだったのにな。ちょっと残念。
でも最後までクオリティも落ちず、久しぶりに満足した作品でした。

で、最終回だし!とビデオも録ったのですがね。

音声だけ録れてなかったのだよ・・・!! なんてこと・・・!!
薬売りさんが喋ってるはずのシーンに
「どんだけー!!」ってIKKOさんの声が入ってるんですよギャー!!(夜中2時に響く悲鳴

酷い・・・酷すぎる・・・!
呪いですか・・・? 見たければDVD買えという・・・!
あー そういうことか・・・!
よーしその呪い引き受けてやろーじゃないか!
買いますDVD☆

というわけでスタッフの皆様、お疲れ様でした。
ゆっくりしっかり鋭気を養って

ぜひとも続編をお願いします。

テーマ : モノノ怪
ジャンル : アニメ・コミック

かわゆい。

「やさいのようせい」

可愛い・・・!
なんだーこれ!
超好き!

特にレタスちゃんがラブリーv
公式HPのキャラ紹介がいいですね。野菜がポンッとキャラになる。

デザイン的にはサニーおばさんが気に入ってます。わっさわさ。

原案は天野さんなんですねー。へー 驚き。
というかあの天野さんの絵をここまでクオリティ高く再現しているのがスゴイ。
どちらかというと天野さんの絵はCGには向かないですよね。
あの素晴らしい雰囲気と繊細さを表現出来ないんですよCGじゃ。

素敵素敵!

癒されるー。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

八戒さん誕生日

20070923000148.jpg

八戒さんお誕生日おめでとうございますー!わー!

8「1日遅れですけどね。」にこり

はい! すんませんでした!

というか驚いたのが彼らの歳!
八戒さんが23歳になってたー!(峰倉さんのHPをご覧下さいませ
いやぁ旅を始めて1年経ってたんですね。
その間に読者がいくつ歳取ってるかっつーのは考えちゃダメだぞ!

そんなわけで公式でも歳を取ったということで
ダブルでお祝いさせていただきます。

テーマ : 最遊記
ジャンル : アニメ・コミック

化猫・二の幕

20070921012920.jpg

画像、重いかな・・・? 大丈夫かな・・・ドキドキ。
正直やりすぎた感も拭えませんが、楽しかったので後悔はしていない!

ついに二の幕!
楽しみだけど終わりが近いよ~ 寂しい!

そして今回、うん、難しいね!
完全に置いてけぼりくらった・・・!笑
なのでリアルタイムで見た後、続けてもう1回見てやったぜ!
ビデオ録っといて良かったぁ。(次の日普通に会社があるとか関係ねぇ!

思ったこと箇条書き
・今回の化猫は怖いよ!
・「どうして、謝るんですか。」
 薬売りさんカヨちゃんにも容赦無し!
・そして皆退場? カヨちゃんと男の子くらいは助かると思ってたんだけど
・最後に戻ってきた新聞記者さんがモノノケ?とり憑かれてるだけ?
・↑の直前の薬売りさんの軽やかな足並みが気になった。可愛いな。
・というか全体的に薬売りさんのうなじばっか見てた。
・前回は手、今回はうなじ。さぁ次回の薬売りさんの色気サービスはどこだ!

毎回毎回その表現の多さには驚かされますね。
そして化猫はじわじわ来るよー。うーん すごいな。

一見接点の無さそうだった登場人物。
それぞれの真が分かった所で終了。

来週はついに大詰めだ!
楽しみで早くみたいけど、見たくないよーな! ひゃー!

テーマ : モノノ怪
ジャンル : アニメ・コミック

7ネタメモ。

8「行っちゃいましたねぇ。」
5「行ってしまわれたな。」
9「戻ってくる。必ず。」
8「えぇ、そうですね。 彼方との決着もつけねばなりませんからね。」
キ「でもよー 何十年待つんだー?」
5「さぁな。20年、30年待つかもしれんし、もしかしたら明日かもしれん。」
9「侍、故に。」
キ「サムライたるもの戦場を求めるものでゴザルからな!」
8「そして、いつ命を落とすか分からぬもの。キクチヨ。語るようになりましたねー。」
キ「おうよ!」
5「いやいや再会が実に楽しみだ。賭けるか? キュウゾウ殿とカンベエ殿の勝敗を。」
8「そうですねー、では私はキュウゾウ殿が勝つ方に。」
5「ふむ、腕前ではやはりキュウゾウ殿だろうな。しかしカンベエ殿は手段を選ばんからな。」
キ「金的には気をつけるでゴザル!」
9「・・・。」
8「キュウゾウ殿、大丈夫です! 時間はたっぷりありますし、今から鍛えればいいのですよ。」
5「はっはっは! どうやって鍛えるのか興味あるな!」
9「・・・。」
キ「おいおいヘイの字よぉ、キュウの字黙り込んじゃったぞ~?」
8「キュウゾウ殿、成せば成りますよ。」
5「ヘイさん、相当楽しんでおるな? よし、では某はカンベエ殿に賭けよう。その鍛えられたモノをどう撃破するか見ものだな!」
9「俺は、負けん。」
8「その意気ですキュウゾウ殿!」
キ「ってか俺たち死んでも変わんねぇなぁ!」
8「ふふ、再会した時にもそう言われそうですね。」
5「アチラさんも変わるようには思えんがな。」
キ「早く会いたいでゴザル!」
5「こらキクチヨ。早く死ねということか?」
キ「ち、違うでゴザルー!!」
8「お二方は分かりませんが、カツシロウ君にはゆっくり来て貰いたいものですね。」
5「そうだな。」
9「アヤツも侍だ。故に分からぬ。」

8「何はともあれ、また7人で語り合いたいです、私。」
5「そうだな。奇妙な縁で短い間の集まりだったが、いや楽しかった。」
キ「家族みたいな感じだな!」
8「ほぅ、家族ですか。そうすると、父親がカンベエ殿で。」
5「もちろん母がシチロージ殿だな。」
8「ゴロさんは長男で。私が次男。三男がキュウゾウ殿。末っ子がカツシロウ君ですね。」
キ「なぁなぁ俺は?!」
9「・・・ペット・・・。」
キ「何ーーーーー?!」
8「あっはっはっは! それいいですね!」
5「島田家の出来上がりだな。」
8「では、その島田家に乾杯と行きますか。」
5「お、ヘイさん。その手の酒は?」
8「村の方々が置いてってくれたみたいですよ。ささ、皆さんも。」
9「忝い。」
キ「昼間っから酒盛りかぁ?!」
8「まぁまぁキクチヨ、硬いこと言わない言わない。カンナ村の米で作った酒ですよ。それはそれは美味しいに違いありません!」
5「米好き侍は酒好きでもあったか!」
8「私、なかなか強いですよ?」
5「ほほぅ! 酒ならば某も負けんぞ。勝負するか?」
9「勝負・・・負けぬ。」
キ「俺様だって負けないでゴザル!!」

8「杯が行き渡ったところで。」
5「カンナ村と。」
9「この戦で出会った侍と。」
キ「コマチ坊と!」
8「キクチヨ、それはアナタ個人でやりなさい。」
キ「な、何だよぅ! いいじゃんかよ!!」
8「全く仕方ないですねぇ。」
5「いやぁ暑くてかなわんなぁ。」

8「えー ごほん。 では気を取り直して。」

「我ら島田家に!」

「「「「乾杯!!!」」」」



侍4人、談笑。

最終話、旅立つカンベエとシチロージを見送りながら
土饅頭の前での会話。



なんて漫画を描いてくれないだろうか。誰か。(えー

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

イケ☆パラ最終回

最終回2時間SP。いえー。
借りてきた「山田太郎ものがたり」の漫画本を読みながら鑑賞しましたスミマセン!
いやぁだって2時間は長いかなぁと思っ・・・げふげふ。

というか女装祭りになるとは思わなかったです。
さすが最終回、サービスサービスゥvv byミサト

ってか中津ナースと佐野メイドが可愛かったよ!
惜しむらくはメイドのスカートの丈がもう少し長ければ・・・!
足と腕はやっぱりゴツさが出ちゃうから隠さないとさ。女装の基本やで!
でもまぁ可愛かったから許す。うん。
特に見返りの時の顔が可愛かったですねー。お腹いっぱい。
関目くんもラブリーでした。
そしてまさかのトイレシーン。思い切ったね小栗&生田・・・!
今回、彼らはいろんなことが初体験だったのでは・・・?!
頑張った!うん!

なんかもうこの女装が全てって感じだな最終回。(←キスシーンはどうした
花ゆめだと定番の女装。現物じゃ無理だろという常識を打ち破りましたね。
新しい常識:見目麗しい若者なら女装もイケる。

でもスマスマでの凛々しい流鏑馬姿も大好物でしたがね!
もう世界中のイケメンは着物着ればいいと思ったよ。

まぁそんなこんなで花君も終わり。
でもスペシャルとかで帰って来そうですが。
目の保養をさせていただきました。ゴチソウサマ!

次は有閑倶楽部だな。
赤西くん大好きなんですよね。顔が。(ブッチャケタ!

テーマ : 花ざかりの君たちへ
ジャンル : テレビ・ラジオ

夢②

薬売りさんの夢を見ました。

アレかなぁ、丁度絵描いてるんですよねモノノ怪の。
それでか。我ながら単純だな。

でも残念なことに自分が薬売りさんの役だったので
なんもオイシくありませんでした。
とりあえずイイ声だそうと努力しました自分なりに。笑
で、確か猫撫でたな。黒猫だった。
化け猫だったのかな。

しかし、だったらカヨちゃんの役やって、薬売りさんと交流したかったよぅ。
気が利かないなぁ私脳はよ。ちっ。

さて次は何かな。ヘイさん出してくれ私脳。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

化猫

ついに来ました最終エピソード「化猫」。
楽しみだけど寂しいなぁ。 これで終わっちゃうのか あー。

前回「鵺」で最高に反省する気のない「うっかり、うっかり」を
見せてくれた薬売りさん。
今回はどんな素敵っぷりを見せてくれるのか超期待☆

舞台がまた随分変わりましたね。
チヨちゃんの服がすっごい可愛いー。みつあみー。
薬売りさんと目が合って頬を赤らめるのも良いね。

ってかまた薬売りさんはエロイな!
特に手! 手の動きが・・・! ちょっ・・・どうなのそれ!
薬売りを見てるとムラムラするよ!(やめろ
そして声が好きすぎる。たまらんわ。

登場人物6人が繋がった所で今回は終了。
相変わらず天秤の演出が良いですね。緊張感がスゴイ。

いやぁどうなるのかなー 化け猫は誰とどういう風に関係あるのかな。
うーん、来週が楽しみ。

でもホントにモノノ怪はクオリティ高いですよね。
そしてセンスが素晴らしい。

DVDがマジ欲しいです。少なくともこの「化猫」は買うと思う。

テーマ : モノノ怪
ジャンル : アニメ・コミック

やっちまっただ・・・!

20070912225521.jpg


今までは私的に「うさ耳」や「ねこ耳」は
萌えアイテムでは無かったのですが。

今回おサムライさんにつけてみたら

すんごぃ楽しかった・・・!ゴメンなさい!

しかもヘイさんに関してはキツネかタヌキかで真剣に悩みました。アホの子!
結局タヌキになりました。ぽや~んとしてればいいよ。

お粗末!

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

自分が怖い。

ジャガーさんとピヨ彦の夢を見ました。

なんつーのジャガピヨっつーのかしら?

でググッてみたら普通にありましたね!
いやぁ目からウロコですよ。
あるんだぁ。へー。

というかウスタ作品でそんな事を考えたこと無かったので
それにも関わらずそんな夢を見せた私の脳に驚きました。
どうした私脳。
疲れてんのか欲求不満なのか。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

98の日

0908.jpg

9月8日それすなわち98の日!
何か描かねばと思って描いたものの
これが私の精一杯だ・・・!!(ヘタレ!

でもヘイさんの後ろをキュウゾウがくっいて歩いてたら
萌えませんか。
ヘイさんが歩けばキュウも歩く。
ヘイさんが止まればキュウも止まる。

8「・・・。」
9「・・・。」
8「えーと何かご用ですか、キュウゾウ殿。」
9「・・・別に。」
8「では何で私の後をついて来られるので?」
9「・・・嫌か。」
8「えっいえ、嫌では無いですけど。」
9「そうか。」

8「(・・・私、何かしましたかね・・・? ま、いいか)」

キュウ的には動物を愛でるような感覚で。
ほらヘイさんって丸くて小さいじゃないですか。
だから頭撫でたり無意識にするといい。

5「これはまた気難しい野良猫に懐かれたみたいだな、ヘイさんは。」
7「・・・笑い事じゃ無いでげすよ・・・。」

そしてシチさんがこれを見てヤキモキしてればいいよ思うよ。
ゴロさんは面白がる。

下で78っていいよね!と言っておきながらこの節操の無さ。
だってキュウゾウが「ヘイハチ。」って呼ぶだけでMOEなんだ!
そして789が一番好きなんだ!(言っちゃった!

いや違うんだ、これはヘイさんが可愛いすぎるのが悪いと思うよ。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

ヘイハチ。

ハチ練習

へイハチ練習。

ヘイさんの魅力は着膨れにあると思う。
そして常にコンセプトは「可愛いけどおっさん、おっさんなのに可愛い」
新しいジャンルの誕生です。

他所様のサイトでとっても素敵な78小説を読んだので
かなり78にメロメロドキュン☆です。
シチさん、ヘイさんと呼び合うのと身長差がたまらん。
2人だけの居残り組みですし。
そりゃもうなんかあるといいよね。
ってかあるといい。いや、あったに違いない。

野武せり戦以降ちょっと出番が無いので
こうやって妄想で補うしかないのだよ。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

祭る!

0902.jpg


と、シチさんも言ってたので(違)

しばらくヘイハチ祭りを開催することにしました!

概要:管理人が情熱と萌えのままヘイさんを描きまくる
期間:管理人の気が済むまで

でも設定資料集とかは無いので
いろいろ間違ってるとは思いますが。
まぁそこは愛があればラブイズオーケー!ということで。(えぇ

ってかDVD買いそうな勢いです。
というか3巻(ヘイさん登場)は買いました。
我慢出来なかったんだぃ。

というわけでしばらく米侍ばっかりになると思います。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle