

のっだーめ!

のだめ巴里編、アニメ化おめでとうありがとう!
また関千秋に会えますなぁ。嬉しい。


・・・ということで。

のだめオーケストラジオ、略して「だめラジ」!
アニメに伴って復活超☆希望!!

「ウイングガァァーッド!!!」
「夜まであんしーん!!!」

のやり取りがまた聴きたいんだ。
ホントお願いします。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

マーボ

ウマウマ

松屋の新商品「マーボーカレー」。

これはアレだ。
開発陣にテイルズプレイヤーがいるとしか思えん。
と思ったら案の定、ミクシにもそうやって書きまくられてた。
だってテイルズファンとしたら嬉しいんだもん♪

でも松屋のちゃんとしたのは食べたことないけど
コレ、意外とイケるんですよ。私的には。
例えば納豆カレーは「納豆」と「カレー」。どんなに混ぜても相容れないような気がしたんですが
マーボーカレーはちゃんと調和してるんだぜ。試しても損はないヨー。

何はともあれ松屋・・・やるじゃないですかw

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

キスミーw

ひとみ×バァン

本日は”キスの日”ということで本編で全くイチャイチャしてくれなかったお2人を。

バァンは照れに照れてしてくれなさそうですけどね。
だがそこがいいのだよ・・・!

天空の騎士さんは少し自重しようね☆

ベーコンレタスでキス絵など描けそうもないのでノーマルでいってみましたよ、と。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

来週、ネズミの国に行くこととなりました。

よーし狩るぞネズミを。あとクマとアヒルとー・・・あー宇宙生命体もいるからなぁ。
ライフルだけじゃな危ないか。ガスHGも持ってった方がいいかな皆守ー。

皆守「夢と魔法の国に武器を持ち込むな。」

ダイジョブダイジョブ。アサルトベストに入れるから。

皆守「持って行けるかについて心配してるんじゃねぇよ。」

はい話ズレました。九龍(ゲーム)です。面白いよ。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

終わっちゃっタンダ

親子で空気イス


精霊の守り人 第26話

ふざけたタイトルですが、最終回を見終わった今
ほっとしたやら寂しいやら、なにやら感慨深いです。

宴も終わり、兵士達と混じっての食事。
これが擬似家族で食べる最後の食事なんですね。うぁー寂しい。

と、うっかり砂糖さんがバルサ達を狙ってましたが
モンとジンにより事なきを得ました。やっぱりあの時の斥候はコレのためだったのね。

ったくバルサとタンダがいなかったらマジでチャグムは無事に卵産めなかったってのによぅ。
むしろ自分達でチャグムを殺して、結果大干ばつ起こしてましたよ? 危ね!
特に嫁の活躍は目覚しかったものね。ニヤニヤ。ちょっともう一回見て来(後にしろ

帰宮する時の親子カットにキュン。負傷した母に肩を貸すシーンね。
チャグムは本当にいい子だなぁw

そしてチャグムは本物の母上と父上と再会。
擬似パパ:バルサと擬似ママ:タンダは客として迎えられます。

うはっサービスシーンktkr!
バルサ姐さん色っぽい!w 透ける透ける。トロガイ師は全然透けないのは仕様ですか。笑

そこでまさかのタンダに嫁話!
バルサは「・・・いいんじゃないですか。」と答えるけど、ちゃんと動揺してますよねぃw 
今までチャグムを全ての優先にしていたけど、それが終わった今、
いろいろ答えを出さなければならない。それにやっぱりチャグムと離れたくない。
珍しく考えあぐねる姐さんが見れる貴重なシーンですな。

ってかなぜ男湯を映さないんだカメラこのやろー!!(心の叫び
ちくしょう視聴者の気持ちを全然分かってないよスタッ

浴衣タンダ萌え。
ありがとうスタッフ! さすがスタッフ! めちゃ可愛いです。
所在無げにキョロキョロしちゃってもーなにこの愛しい生き物。

しかも「痛まないものから先に食べるか。」ってちょっ・・・どんだけ出来た嫁なの・・・?!
ホント可愛いすぎるからやめて!私死んじゃう!(死因:キュン死

そんな嫁の鬼のような癒し系コンボが炸裂した夜も明け、ついに親子決別の日が。

ギュッと拳を握って耐えるチャグムとじっと見つめるバルサ。
う~・・・切ない。

癒し系「こんなもの貰うよりチャグムと話したかったな・・・。」
トロガイ師「じゃあお前の分はワシが貰ってやろう。」
癒し系「もぅ・・・師匠ったら・・・。」

かっ・・・かわっ・・・!w←言葉に出来ないほどの衝撃
今回は嫁のボヤキが可愛いなぁ・・・ほぅ。

そして最後にモンとジン、砂糖さんによる粋な計らいが。
チャグムー!会いたかったよー。

「バルサと一緒にいたい」と泣きじゃくるチャグムに
「私と一緒に来るかい?暴れてやろうか。」とバルサ。
と、微笑んでうなずくタンダ。たまらん。この微笑みに慈母を見た。

皇太子になることへの不安と寂しさゆえのチャグムの最後の我侭。
ここでチャグムが「じゃあ、ひと暴れお願いします。」と言ったのなら皆暴れたでしょうね。*1名戦力外

自分達はいつでもチャグムの味方だから。
君が望むのなら国をも敵にまわそう。

だから安心して、君は一人じゃない。大丈夫。

うぅ・・・感動した! このシーンの家族の雰囲気がすごく好き。絆を感じた。

そしてチャグムは皇太子に戻ることを決意。強くなったね。
でも皆には見えないようにしてたけど、その時のバルサの表情が切ないのなんの。
「戻る」と言ったチャグムの強さを嬉しく思い安心した反面、
心のどこかで「一緒に行く」と答えて欲しかった気持ちがあったんでしょうね。

あ、そうそうチャグムの爆弾発言に激しく動揺するタンダにどうしようかと思ったよ。
三十路前とは思えないプリキュアさ。

そして「さよなら。」と分かれるバルサとチャグム。うあー見てるこっちが泣きたい。

で、頭を下げて挨拶するタンダとシュガ。この嫁どもめw
スタッフはちゃんと分かってくれてるなーキャラクターを。
ってか意外と好きなんですけどこのコンビ。頭脳派ヘタレキャラ同士、仲良くなれそうなんだけどな。

見事に別れ別れになった擬似家族。
タンダはまた待つのね。ホロリ。涙
でも「その時はその時だ。」とか楽観している辺り、タンダも修羅場を潜り抜けて強くなったモヨウ。

旅に出たバルサの表情もスッキリしてたし、いろいろと答えが出たのでしょうね。
タンダを娶りに出来る限り早く戻ってあげてねバルサ!

雨が降る空を嬉しそうに見上げる面々。きっとチャグムも同じ空を見ていることでしょう。


全編見終わってとてもスッキリした気持ち。いい作品でした。
作画も一回も崩れず、丁寧に作ってくれたんだなぁと思います。スタッフさんありがとう。
あとなんといってもタンダ。キュンキュンした。タンダの存在にもありがとう。

絵は一発書きに色つけただけなので、もっとちゃんとした3人を描きたいなぁ。

まぁそんなわけで守り人最終回、終わり!

テーマ : 精霊の守り人
ジャンル : アニメ・コミック

嫁大活躍

シグ・サルアをタンダに


精霊の守り人 第24.25話

今回はついに待ちに待った嫁の活躍ですよ!!
なので感想長いです!すいません!

と、いきなり師匠に「ボンクラ」呼ばわり! さすがだ・・・タンダ。
でもちゃんとメッセージ受け取ったもんね。
水に顔をつけた時の衝撃は結構ありましたけど。ちょ・・・オデコ・・・!!笑

あとちょっと嬉しかったのはバルサと狩人たちに遅れながらもついて行ったところ。
さすがに軽やかでは無かったですが、さすが山育ち、体力あるんだねぇ。
よく見ると体もガッシリしてるし、実はこっそり鍛えてたりするんだろうか。

まぁそんなことよりここから嫁のターンです!!

「見えるのになぜ当たらない!」とムキになる狩人たちに忠告するも完全にスルー!笑
もうこりゃ自分が行くしかないと決心したタンダが突っ込む!

「うあぁぁぁああああ!」

・・・かっこいーーーー!! 超かっこいいんですよこのシーン!
ウチの子に手を出すなと言わんばかりです。ここはタンダに父を見た!
やっぱり男だねタンダ!! でも揺れる鞄が可愛い。

怒りに完全に姿を現したラルンガに振り回されるタンダ。
そこへ

「タンダァーーーーーーッ!!!」

バルサが駆けつけラルンガに一撃!
吹っ飛ばされ地面に叩きつけられたタンダに走り寄る時のバルサの必死の叫びにを感じた!!
この叫びを聞くために何回繰り返し観たことか。自分喜びすぎ。

バルサや狩人がどうしようも出来なかった場面を切り開いたのはただの薬草師だと思われていた男。
この観察力と知性と勇気にあの狩人がやっとタンダを認めましたね。
ふふん、タンダをスルーしていた事を後悔するといい。
水溜りに顔を突っ込んだ時なんか引いてただろコノヤロー。笑

この間、ずっとバルサがタンダに手を添えていたのもいいですねw夫婦!

「これでチャグムを救えるか。」と聞いたタンダに

「あぁ!」

と力強く答えるバルサ。
お、おっとこ前だぁ!!やっぱバルサが父だよ!!!前言撤回だ!!
このシーンは嫁の格好良さとバルサが嫁を大事に想っていることが分かるのでとても良かったです。
バルサ、ほんとさっさと娶っちゃってよタンダを。

はてさてシグサルアを食べたバルサと狩人はチャグムを追います。
(嫁に対する言葉が尊敬語になっていたのにニヤリ。)

残された嫁は怪我をしているにも関わらずラルンガ観察。
さすが生粋の学者肌だなぁ。可愛い。
師匠にも褒められたしね!

一方、バルサ達はチャグムと再会。感動的です。
「俺は俺にしか出来ない事をやる!」と卵をなんとかして産もうとするチャグムが切ない・・・。

夜が明けたことによってラルンガから助かる一行。

そしてチャグム初めての出産。
バルサの手を取り、チャグムのお腹に手を差し入れるタンダ。

なんという共同作業・・・!!

痛い痛いと叫ぶチャグムが見ているこっちも痛々しい・・・。
やっぱり出産には痛みが伴う物なのだね。

なんとか無事に出産。ここからナージの唄が合いすぎてて困る。
卵を運んだナージはサグムのナージだろうとおっしゃっていた方がいらっしゃって
そう思うとすごく感動するとともに嬉しい。

チャグムお疲れ様。

次回はついに最終回。寂しいなぁ。


さてここで前回の予告を見直してみた。←今まで予告を飛ばしてた人

「宴、それは父と子と母とで」

父と子と母とで・・・!

父(バルサ)と子(チャグム)と母(タンダ)とで・・・!!

こんなオイシイ予告を見逃していたなんてぇ・・!(感動が吹っ飛んだ

テーマ : 精霊の守り人
ジャンル : アニメ・コミック

おぎゃー!

精霊の守り人 第24.25話

格好いいーーーーー!!
あのタンダが・・・!(失礼

うはぁあぁああぁぁあ!やっばい、この興奮をどうしたら・・・!!
これぞ火事場のクソ力ってヤツですね?!

ちょっ、がはっ・・・ドキドキしすぎてて感想など書けそうもございませんので
ひとまずこの叫びだけで終わっとけ!

テーマ : 精霊の守り人
ジャンル : アニメ・コミック

言ったった!

某たらし法師とタンダ


精霊の守り人 第22・23話

言ったぁ! タンダ渾身のプロポォーズ!!

言おうかなやめよっかな・・・とソワソワしている様がひじょーに可愛かったです。
薬草すり潰してるけど、アレ絶対ちゃんと出来てないよw

「3人で一緒に暮らさないか・・・?」

言った後、外に出て息を吐いたタンダにキュン・・・w
頑張ったね!


そして視聴者の代弁をしてくれたのがチャグム。

「さっさと娶っちゃえばいいのに。」

お、男らしい・・・。
精霊の守り人として吹っ切れたみたいです。

そこでちゃんとタンダが一人前の男としてチャグムに話すのがいいですね。
「夏のような熱い想い」ねぇ。興味津々なんですけどw

あと「秋の風のような穏やかな想い」ってそれってもう熟年夫婦の領域なのでは・・・?
やっぱり夫婦だよ。決定だよ。

タンダほどの良い主夫はいないぜバルサ。
気は利くし家事全般出来るし一途だし。

でもタンダはただの嫁ではございません。
チャグムがナユグに引き込まれた時のあの落ち着いた対処。
安心感のあるお父さんの貫禄!マジ惚れ直した。
あとあの囁き声。うぁーーやっべぇやっべぇ!耳が妊娠する!(こら
辻谷さんの声はたまらんなぁ。

そして儀式に向かう時の、チャグムとバルサとタンダで手を繋ぐシーン。

好き過ぎる。
なんかジーンと感動したよ。チャグムGJ!
これから死ぬかもしれない儀式に向かう覚悟と、今までの感謝と
そして二人が一緒になる決断をするきっかけになればというチャグムの想いが伝わった。
あー好き!

そしてついに儀式。
触手がチャグムを襲う。が、火炎放射効かず!

ガカイ様が慌ててましたが、っつーか最後まで読んで来いやー。

ラストで何かに気付いたタンダが花を採集してましたね。
チャグムも最初に花食べてたし、それでナユグと繋がれるんでしょうか。
やーしかしこういう所好きです。非戦闘員だけど頭が切れる。そして回復役。
でも槍も拾ってたから、なんだかちょっと格好いいシーンの予感・・・ww
頑張れタンダ!いいトコ見せるのだバルサと私にw

最終回が近くて寂しいけど楽しみー。

テーマ : 精霊の守り人
ジャンル : アニメ・コミック

感謝をスタッフに

子タンダーw


「精霊の守り人」 第20・21話

親子3人(決定)とトロガイは狩穴へ。そこで冬を越す模様。
バルサとチャグムは狩り担当。チャグムの成長が目覚しいですね。
逞しくなって・・・w

そしてタンダはというと。

干し柿作ってた。

なんという嫁・・・!!

しかも「お茶でも淹れるか。」って気遣いも完璧な良妻です。
くぅータンダ可愛いよタンダ。

完全に逆転してますねこの夫婦。
そしてもはやそれが自然すぎて誰も気にしてない。だぁーもーこの家族好き・・・!

そこでバルサはチャグムに過去の話を聞かせます。

ここでやっとジグロの存在が明らかに・・・。
って子バルサ、可愛い・・・!!w 美少女です!w
タイトルの絵と髪の長さがかなり違ったけどそんなの気にしないんだからね。

ジグロも渋くて格好いい。
このジグロと王の槍との闘いはスゴイ。久しぶりに"質量のある"闘いを見ました。
ガッギィィィン!!って音がするのですよ。一撃一撃の重さが伝わる。うはぁ。

と過去話も続いてそろそろ時間が・・・。
タンダは?タンダは?!とソワソワしながら見ていると
子バルサが視線をずらした先にえっちらおっちらと歩いてくる小さな人影・・・

子タンダ来たーーーーーーー!!www

いやぁあぁあかんわぃいいー!ww 眉毛太いー!!ww
そしてなんでそんな困ってるよーな顔なんだこの子!!
将来の苦労がすでに見えますな!!
うぅ・・・たまらん。私のHPはすでにゼロよ・・・。

タンダの嫁っぷりと子タンダを堪能し、最高の回でした。IGさんホントありがとう。
次も超楽しみ。

そういえばタンダの方が年下だと今更やっと知りました☆(遅ぇ

テーマ : 精霊の守り人
ジャンル : アニメ・コミック

ゴチ!

図書館戦争


図書館戦争 第5話

最初のナレーターでまず面白かったですが。笑
教官ったらww


両親に戦闘職種配属を隠していた郁がソレがバレないように奮闘するお話。
というか皆がいかに郁に甘いかという回。笑

堂上ですら何だかんだで協力しちゃうんだからもー大事にされてるねぇ郁w

まぁこの回はあれですね。全ては例のサービスカットに尽きますね!!
郁もなかなかな体を披露してましたが
やーちょっと堂上さん堂上さん。

なんてイイ体w

さすが鍛えてありますね!アップに耐えれる体です。
しかも座り方が男らしい・・・!! 足全開だぜ!
いくらタオルかけてるからってあの高さだと
郁パパの顔の高さと同じでは・・・?! まぁドコがとは言わないけどw

さすがノイタミナはやってくれるぜ。 小牧も一緒だったらさらに言う事なかったのに。

でもこのシーンの郁パパと堂上さんのやりとりは好きですね。
「大切です!」即答の堂上さん可愛いわ。くふふ。

反対してたのに「王子様みたいね!」といきなり目を輝かせた郁ママ。
今頃は王子様は誰かしら?あの優しそうな美形の方かしら?
それともちょっと背は小さめだけど頼れそうなあの教官さん?
あーでもでもあのキリッとした同期の子も捨て難いわぁ。
なんて思いを馳せてることでしょう。

・・・甘いですよ母上殿。
旦那さんはすでに未来の婿殿をチェック済みでっせ!
何せ最後は「ウチの娘を頼む!」とがっしり握手までしてましたからね♪違

やったね堂上さん、これで壁はクリアだ!
郁両親もママの方が背高かったですし。

2人の今後が楽しみです。

っと来週は小牧さんの出番かしら? やった!


あと公式HPのTOPが変わりましたね。
格好いいww

テーマ : 図書館戦争
ジャンル : アニメ・コミック

まさかのコラボ

滾るぜ!


「遥かなる時空の中で ~夢浮橋~」

ついに遥か1.2.3のコラボゲー発売ですって?!
24人の八葉が落とし放題・・・! なんというバイキング状態。

あれか無双も三国&戦国でOROCHIなんだから
遥かも1.2.3で遥かOROCHI的な。 むしろ遥かAKURAMU的な。

それぞれの四神八葉が出会った時の反応が見たいですね。
1と2はキャラ的にそんなに違わないけど、3は大幅に変わりましたからね。
弁慶なんて、詩紋と彰紋見たら目潰れちゃうかもよ・・・?
ピュアっぷりが眩しすぎて。笑

ま、DS持ってないんですけど。

やーコーエ○ーも本気で手段を選ばなくなって来ましたね。
この勢いでネオロマ無双作っちゃいなよ!
あと遥かなる無双の中でも!

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

始めました

「精霊の守り人」

面白いと聞いたので、今更ながら見始めました。
今日は11話「花酒をタンダに」。

タンダ好きなので密かに楽しみにしていた回でございます。

花酒を飲ますんだ!のあたりで「うほっ待ってました!」と色めきたったら

カケラもドキドキイベントではなかった。
バルサったら男らしいんだからもぅ。

・・・てっきり口移しでもするのかと思ったよ・・・。残念タンダ。

でもナユグは圧巻でしたね!
あんな世界が並行してるのかー。すごい。まだよく分からないけど。


やー今回はタンダが出張ってくれたので嬉しい限り。
バルサと進展するのかなー。するといいなー。
でもこのままな状態もヤキモキしてそれはそれで良いよね!
ごめんタンダw

でもラストの3人ショットは、もうYOU達親子でいいじゃん!って感じでしたね。
おとん=バルサ、おかん=タンダ、子=チャグムでね!
え?何かおかしな所ありますか?

評判通り面白い精霊の守り人。続きが楽しみです。
頑張れタンダー。

テーマ : 精霊の守り人
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
