

この俺の采配なのだよ ~爆弾投下編~

左近「天然爆弾・・!」

三成「・・・。」
左近「ちょっ・・・幸村!全然似てないだろーが!」
幸村「え?でも後ろで結ばれてますし・・・。」
左近「いやいやいや殿の方がシャレてるしだな・・・。」
幸村「お揃いになさるとは本当に仲が宜しいんですねw」
左近「ほげぇ!悪気ゼロでなんてことを・・・!」

三成「・・・左近・・・。」ゆらり

左近「ひぃ!」


左近てドコでも大変だよね。にこり
あと報われない片想い的殿が好きです。にこり

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

FFDISSIDIAのサイトに日参する日々。

ロック来いロック!
でもケフカとの因縁が無いのが致命的!あとジタンと被る!(泥棒と盗賊)
やっぱティナかなー・・・。

テーマ : 戦国無双2
ジャンル : ゲーム

この俺の采配なのだよ ~準備編~

兼続「采配と職権乱用は違うぞ三成!」

「采配のゆくえ」
無双シリーズの制作スタッフが送る、全く新しい合戦アドベンチャー!

とのことですが。
何だあの今にも「意義あり!!」とか叫びそうな三成は?!笑

幸村「でも舞台が関が原となると、残念ながら私は出れないかもですね・・・。」
三成「そんなわけあるか!俺の采配だ!どうとでもなる!」
左近「殿・・・それゲームの主旨が違いますよね。」
三成「黙れ左近。」

どうやら「説得」とやらがゲームの鍵となるようですが、
あんな生き難い子にそんなことが出来るのか。笑
頑張れ三成!それって具体的にどういうことですかとか言ってる場合じゃないぜ!

テーマ : 戦国無双2
ジャンル : ゲーム

僕らはみんな生きている~♪

うおぉぉおおお 
タチコマぁーーーー!!


とりあえず今の想いを叫んでみるとして。

攻殻機動隊、SAC・SAC2nd、共に見終えましたー。

やー面白かった・・・! 
少佐の格好良さは尋常じゃないですな!たまらん!惚れた!

内容もずっしりくる重厚さ。最近のチャラチャラしたアニメと比べちゃいけないぜ。
画も音楽も一級だし、さすがです。

とりあえずまぁアレだね。ホント。
タチコマ可愛いよタチコマ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

梅雨明け

ひまわり~
世の中は夏休みですね。
そりゃ暑いわ、うん。

やーいろいろ絵描きたいんだけども時間が無い~。
誰か私に時間を下され。

*********

アンティークが面白いよ!
魔性の彼がすごいね!笑

あと千影、なんという萌えの塊・・・!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ばっちょさん・・・?!

あれぇっ?!

ちょっ・・・馬超さん・・・あなた・・・

槍どこへやっちゃったの・・・?

言わずもがな三ムソ5SPなんですけども。

ってことは槍族から抜けちゃうってことですか馬超殿。えーすげぇ寂しい!
しかも大剣とな。馬上攻撃しにくいんじゃね・・・?

趙雲「そんな・・・馬超殿から馬上攻撃を取ったら何が残ると言うのですか。」
馬超「酷ぇなオイ。」

槍族は3人揃ってこその槍族なのになぁ。
まさか姜維も復帰したら槍じゃなくなってましたなんてことになる可能性も・・・。
うーん、今後の動きが気になりまする。

テーマ : 真・三国無双シリーズ
ジャンル : ゲーム

先生・・・ユニフォームが欲しいです・・・。

天才真田!

散々やられてるだろうが中の人ネタ。
オロチは花道の他に流川もみっちーも彦一もいる素敵ぶりだぜ☆

で、SDのレプリカユニフォームがついに発売ということで。
マジかよ湘北の『11』!『11』!と意気込んだはいいものの

お値段なんと、いちまんえん也。

よっほー!いいお値段じゃねぇのコレ!
さすがSDネームは伊達じゃないな。
それにきっとかなりしっかりと作ってくれるんでしょうね。SDはファンを大事にしてくれるから嬉しいねぇ。

しかし値段が値段なのでちょっと落ち着こう。
部屋に飾ってるローマのトッティーのユニの代わりに飾りたいなぁとか思ったんだけども。
半額だったらなぁ迷わずゲットしてたんだが・・・。
まぁ締め切りは2度あるので、皆様のご感想などを見てみたいと思います。

とこれを期にSD再熱気味です。
やっぱSDは面白いな!学校の教科書にSDを加えちゃえばいいのにね!

テーマ : 戦国無双2
ジャンル : ゲーム

親善大使が動きます

地上波だぜ!

アビスアニメ化ですね。
公式HPも出来てましたね。しかも地上波ですってわぁ予想外。

しかしアレだ・・・TOP絵がすでに微妙・・・ではないでしょうか・・・!
エターニアみたいにがっかり絵じゃないといいな・・・とか心配してたら
すでに危ぶまれるこの状況。
テイルズシリーズはアニメパートのクオリティが高いから、皆それに慣れちゃってるしねぇ。

頑張れサンラ○ズ!



あとテイルズ新作のハーツの方。
えっ・・・3Dあんまりじゃないか?!笑 可愛くヌェー!
なんか学生が作りました的な。これ、いのまたさんの絵いらないじゃん。
リアルはスクエニに任せてテイルズはテイルズの良さを伸ばしていけばいいと思うんだけどな。

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

笹の葉さらさら

左近「やめたげてー!!」

三幸と言い張るよ!

ということで七夕です。彦星=三成、織姫=幸村です。
殿に幸村姫だっこは普通に無理じゃろということで、ここは幸村にさくっと軽くやって頂きました。

左近「ゆ、幸村・・・! ホント勘弁してやって・・・!」
   (自分が情けないやら幸村と近すぎて恥ずかしいやらで殿が大変なことに・・・!)

政宗とかも同じことになると思います。
あ、そういえば政宗、目出度く脱ぎましたよ!(兜を) inオロチ再臨
衣装もチェンジで可愛いね。うんうん。
でも皆無印衣装なのに、なぜ政宗は縮まなかったのか・・・。それが誠に残念です。

生憎のお天気で天の川は見れませんが、
雲の上で彦&織はきっと睦まじく過ごしていることでしょうとも。

*・*・*・*・*・*・*・*・*

そして話変わってクロノトリガーDS移植おめ!
サイト出来てましたねー。ひゃー懐かしー。
全部のED見るためにすげぇやってました。
ストーリーもグラフィックも音楽も神ですね。
移植にあたり、変な追加とかいりませんので、そのまま忠実に移植して欲しいなとか思います。

ま、DS持ってないんですけどね!悲

テーマ : 戦国無双2
ジャンル : ゲーム

絶賛再臨中

再臨中なのじゃ

ガラシャかわいいよガラシャ。

ってことでもりもりオロチ三昧ですコンニチワ☆
すでに蜀・魏・呉・戦国ストーリーをクリアいたしました。

感想としましては

太公望が好きすぎる。

服のデザインといい顔といい、ストライクじゃスープー!
無双の後のお尻はたく様とかなんと可愛らしいことよ。
蜀は趙雲と太公望で満足。美形美形。強いしね。

続いて幸村に会いたいという理由で戦国。という名の左近伝。
なんだすげぇ出世ですね左近め。←左近は好きだが扱い的にウチではこういう感じ
ってか三成も呼べよー!そしたら義トリオだったのにKY!KY左近!
最後に三成のことを言ってましたが、お前、会ったらきっと爆破されるぞ・・・?
勝手に幸村と兼続に声かけたんだからな。しかも殿ハブ。左近は塵になるかもしれません。
まぁその分幸村と兼続は仲良しでしたけどねw 見せ付けられちまったぜ。いいぞもっとやれ。

魏。
ちらほら耳にしてたけど三成空気・・・!
人気に反してなんだあの出番の無さは?!我が君もお留守番だったし。
世の中のお姉さん方が寂しがるだろーが。
でもジョカ様が美しかった・・・!!あのデザインたまらん!!秀逸ww

呉はねぇ、義経が意外っちゃー意外な展開でした。呂布ラブかぁ。(語弊あり)
超便利凌統の天下のカカト落としと蘭丸で楽勝。

そしてただいまオロチストーリー。
でも半分くらいまで行ったのに政宗出てこねぇ・・・!あのやんちゃっ子はどこまで焦らすのよ!
早く育てたいのにぃ。そして脱がしたい・・・!(兜を)

借り物なのにやり込む気満々です。どうだろそれ。
とりあえず幸村と趙雲と太公望の第四武器は取りました。
全員は無理だけど、主要キャラ(つまり美形キャラ)は強くしたいな!

テーマ : 無双OROCHI 魔王再臨
ジャンル : ゲーム

観て来ました

次男坊いいよ次男坊

「ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛」

雨降りしきる中、やっと観に行って参りました。

(若干ネタバレ)

原作を全然読んでないのでどんな展開になるかとドキドキ。
きっと題名にある角笛が最後のキーになるのね!と思ってたら
冒頭で案外あっさり吹く王子。あーそういうアイテムだったのか。

そして4兄弟登場!待ってました!
ピーターの売られた喧嘩に躊躇なく飛び込んだエドマンドにキュンとしたのは私です。

しかし皆成長しましたね! ハリーポッターも思うけど、子役の子達の成長ってすげぇ。
あらまぁ大きくなって・・・と久しぶりに会った親戚のオバちゃんな気分になったですよ。

特に今回エドマンドは中身も成長してて嬉しい限り。
若干兄さんが暴走気味でしたので、それをクールにサポートしてて良い感じw

ルーシーは相変わらず可愛いかったし、アスランはもふもふしてたし
二人は仲良し!ってな感じでキュンキュンしました。
まぁその時皆は戦ってたんだがな。笑

あとちょっと指輪を思わせる箇所もあったりしてツッコミたかったです。
川から出てきたのはガンダルフですね、分かります。

と派手な戦闘も終わり、平和になりました。良かった良かった。

でもアレか。今回でピーターとスーザンは退場なの?
やっぱりファンタジーには大人は参加出来ないのか。
4兄弟が好きなのでちょっと寂しいな。でもそしたらエドのターンってことか。ならいいか。←早い
第3章も楽しみです。

やーしかし魔法生物って素敵!
想像上の動物が動いてるのって嬉しいですねぇ。それだけでウキウキします。
特に仔セントールが可愛かったw 
あとリーピチープな!なにあのこ超可愛いw(って言ったら怒られるけども)

今回も楽しく見させていただきました。
ファンタジー好きにはおススメです。

テーマ : ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
ジャンル : 映画

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
