

幻水だョ!全員集合!

坊っさま
お、ティアクライスとはなんぞや・・・?!
幻水と聞いて、いても立ってもいられず坊っさま描いた。

あれかDSで出るということは遙かの夢浮橋みたいにまさかの全員集合・・・?!
シリーズ集大成、宿星500人越え☆みたいな?!

とか勝手に色めきたったのですが、何のこたぁない普通の新作でした。
ちぇっ。(こら

どうなのかなー。まだ公式HPでは主人公男・女しか出てませんな。
幻水は出てみないと分かりませんね。
頑張って下さいスタッフ様。


そして幻水1のWebラジオ・・・?!
ちょっ・・・えっ?!何これ!キャストすげぇ!

っつーかもう最初から懐かしいBGMでどうしようわー!
小西さんテンション高くてわー!

誰使った?俺ねカスミ使った。あぁあの忍者の。あとねあのエルフ。エルフ?
あーこれこれキルキス!あぁ俺も使った!使えるよねー。面白いの使うの好きだからさ
漁師とかも好きだったな。あーいたいた!あとサイコロ振るヤツとかさぁ・・・

・・・なんというたまらん会話。
懐かしいー。私はもちろんフリックが一番好きです。青雷青雷。
腐れ縁、ハマッたなぁ。

で、Webドラマもあるのですけど、グレミオw
子安さんの「坊っちゃぁーーーん!」がイイな。まだ慣れないけどな。
あとテッドが石田さんかぁ。
ちょっとイメージと違ったけどまぁこれも慣れですよね。
というか豪華だからいいや。

あー楽しい。もう10年以上も前のなんですねぇ。
ラジオ、これから聴こう。うきうき。

テーマ : 幻想水滸伝
ジャンル : ゲーム

こっそり

またひとつ歳を取りました。
やー1年て早いなぁ。

事務所の方からお弁当箱セットを貰ったのがすっごぃ嬉しいw
ウサギの和柄のヤツで、めちゃめちゃ可愛いのです!
早速使うぞーウキウキ。

ミクシでもたくさんお祝いメッセ頂いたし、
良い1年になるよう頑張らねば。

とりあえずサボり気味のミクシの日記を書かないとなー・・・。


今日の「ほん怖」ナレーターが去年と違って関智さんじゃなかったのが残念で仕方ないです。
くそー怖いのマジでガチで苦手なのに頑張って見てたんだけどな。


あと12chでやってたドンジャラ王決定戦が熱かった・・・!
駆け引きがすごいぜ!ドンジャラ侮りがたし!

「これのび太を捨てるとダブルドンジャラで上がられてしまいますからねー。」
「あっジャイアンが!ジャイアンが来ましたよ!」
「うわーここでママですか・・・。ママ関係無いですからねー。痛いですねー。」

解説がなんか面白かったです。笑
真剣なのにドラえもん。微笑ましい^^

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ゆっさゆさにしてやんよ

ケンちゃん超逃げてー!
「電脳コイル」

ハラケンと猫目の中の人ってそういや日番谷とギンさんなのね。
ギンさん好きなので早速ハラケンと描いてみました。

そしたら予想以上に「ケンちゃん逃げて」な状態に・・・!
胡散臭い・・・!胡散臭いよ!
タンクトップ猫目も相当胡散臭かったけど、そんなの比ではございません。
さすが箔が違うわぁ。
こりゃオバちゃんも「死人なんかに渡すものですか」を本気で発動しないと!



そういや以前ハラケンの大活躍が見たいとか書きましたが。
そうですね、彼にはその必要が無いことが分かりました。

だってハラケンはヒロインだもの。

そういうことだったのだよ。超納得した。(えぇ

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

返却したのじゃ

私の戦に敗北はあり得ぬ。
借りてたOROCHI再臨、本日返却いたしましたー。
第四武器も第三衣装も粗方取りましたし、趙雲と幸村のレベルもMAXにしたので
自分的に満足。

そしたら何ですかあの特別壁紙とやらは・・・!
趙&幸!!なんて格好いい!! 速攻で壁紙に設定してニヤニヤしましたw
今回はこの二人、ドラマティックモードでしか絡みが無かったので嬉しいわぁ。

というわけで正直作業ゲーではございましたが
楽しませていただきました。
惜しむらくは、やっぱりステージ数が少ないことかな。
無印より減っちゃダメですよね。

でもとにかく太公望が私的にヒットでしたので
ほんとマジで次は封神無双をお願いします。そして天化出してくれ天化。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


オリンピック。

女子ソフトボール、金メダルおめでとうございます!!
勝っちゃうんだもんなぁ!!すごいすごい!
もー選手の皆様の笑顔が好きすぎるw

なでしこジャパンは銅メダル逃しちゃって本当に残念でしたが
それでも4位は偉業です!! 胸を張って帰って来て下さい。

やーこの2つの女子チームには日本中が多くの感動を貰いましたね。
逆に男子チームに関してはイロイロ思うところはございますが(苦笑)
ぜひ、なにくそと次に頑張って欲しいです。

とにかくおめでとう女子! 同じ女性として、尊敬し誇りに思いますw

テーマ : 無双OROCHI 魔王再臨
ジャンル : ゲーム

夏休み終了・・・

ダレ組さ~
はい、すみません。
ホントに何もしなかった・・・!

オリンピックと睡眠で私の夏休みは終わりました。おぉ・・・ダメすぎる・・・。

でも今回のオリンピックは女性陣の奮闘が目覚しいですね。
嬉しー。

そしてまさに今なでしこ応援中。
なんと先制!!すごいすごい!

頑張れ~!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

追記

4-2 でなでしこ残念ながら負けちゃいました。
しかしながらそのガッツには感服です。
特に最後のゴールは素晴らしい。まさに執念の1点。
疲れてフラフラになりながらも諦めないその姿勢。夜中に1人で拍手した。
・・・その執念、男子にも分けてやってくれ。

さてさて3位決定戦、頑張れ!! 日本中が応援してます!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

夏休み~♪

仔狐と仔鹿
うぅ・・・毎日暑いですねぇ。皆様、ぜひともご自愛下さいませ。

というわけで三成と幸村で残暑お見舞い!
狐と鹿ネタは一度はやってみたい美味しいネタですよね。
しかもチビで正直すまんかった。だがちょっと気に入っている。

*・*・*・*・*・*・*・*・*

短い夏休みが始まりました。
何しよっかなウキウキとか思ってるうちに終わっちゃうんだけどね!

とりあえず日本激烈応援中。
選手の皆様、頑張って下さい!

テーマ : 戦国無双2
ジャンル : ゲーム

8ズ

米侍と戦う眼鏡っ子
ヘイハチと八戒。俺の嫁たち。

どうしても祝っておきたかったんだ。
でも間に合わなかったんだ8/8に・・・!許して!

この2人の笑顔は最強だよね。


*・*・*・*・*・*・*・*


ちょっ・・・日和のWebラジオやってる・・・!
夏休み限定だとぅ?!もっとやれ!

でも聞いてみたけど妹子の声が変声後だ・・・。
うおーたけぽんカムバック!

曽良くんと芭蕉さんの週が楽しみで仕方ないZE。

テーマ : 最遊記
ジャンル : アニメ・コミック

この俺の采配なのだよ ~実行編~

兼続「情熱的な頭だな!」

幸村「"いめちぇん"というやつですか左近殿!」
左近「・・・。」

少なくとも髪がある方を選びました。

*・*・*・*・*・*・*・*・*

『電脳コイル』

が、面白いよ!
ドキドキしながら見てます。はい。

お気に入りは「大地発毛ス」の回。
だって髭・・・!笑 シリアス担当のハラケンですら巻き込まれた!笑
星間戦争あたりで吹きました。だって絵面がオカシすぎるよ!
しかもオチが「戦争って空しいものだね」。
散々イロイロやっといて最後は正論で纏めたセンスに乾杯。
そうそう、戦争良くない。平和が一番だよね。

ちなみに今は20話まで。うおー、なになに次は何が起こるのー?
まぁ予想通りハラケンが好きなので
ハラケンの大活躍が見たいんですがダメですかそうですか。
ほら大人しい子が実はすごく実力があった的な展開とかどうですかダメですかそうですか。

最終回まで一気に見ちゃう面白さですよー。
おススメ!

テーマ : 戦国無双2
ジャンル : ゲーム

この俺の采配なのだよ ~選択編~

三成「OROCHIからスカウトして来た火計のプロだ」

陸遜「ご安心を、左近殿! 御頭を見事な焼け野原にして差し上げますよ!」
三成「そしてアフロの場合は俺自らが施してやろう。」

三成「さぁ選べ。」
陸遜「さぁお選び下さい。」


左近終了のお知らせ。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


いい加減アビスをクリアすべく、頑張っております。
ルークが予想以上にうじうじしますな。テイルズの主人公としては珍しくて驚き。
でも可愛いから許す。

そして念願の称号「リゾートキング」を手に入れた。
ケテルブルクだろうがなんだろうがバスローブで走り回らせてます。
合わせ目からチラ見えする35歳独身男の太ももが気になって仕方ありません。笑

テーマ : 戦国無双2
ジャンル : ゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
