ハロウィン☆

トリック オア トリート!
というわけでバァンでハロウィン!
本当は隣にメルルもいたんですが時間がなくてカット。
残念。

年々ハロウィンも盛り上がってきているみたいで嬉しい限りですw
お店のウィンドウ可愛い。たまらん。

そしてあっという間にクリスマスに街も模様替えですね。

1年って早いなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

巻いた、侍ゆえに

8「え、エレガントです・・・!」7「えぇえぇーーー?!」
侍7の舞台のチラシを拝見いたしました。

・・・。

?!

ちょっ・・・キュウゾ・・・ウ?・・・えっ・・・誰?

どのキャラもアレンジがされてはいるんですが
心配してたより悪くないと私は感じました。
カンベエ様なんて渋くて格好いいし、何よりシチさんのイケメン侍っぷりがハンパねぇ。
キクチヨ・・・はそう来たか。

だがしかし。

キュウゾウが縦ロール・・・!!

素晴らしい巻きっぷりです。エレガントですエクセレントです。
うんうん、巻き巻き流行りですもんねー

なぜ巻いた・・・!!笑

あのキノコ頭が再現出来なかったのは仕方ないですがまさかそう来るとは。
予想外にもホドがありました。ちくしょう1本とられた悔しい。

一気に観に行きたくなりました。

でもホントなんか独特な雰囲気があって気になります。衣装も格好いいよ!
面白そうかもー。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

世界で一番お姫様♪

プリンは冷蔵庫

妹が歌ってた。


聞けば高校でみんなで歌って来たらしい。

恐るべしゆとり教育・・・!!


私は兄さんはパプリカのが一番好きだなー。( ゚Д゚)ドー
今はバナナイスも気になります。


*・*・*・*・*・*・*・*・*


P4。

完二出た出た!かわいいよ完二ー。

完二を助けるまで他は何も手につきそうもございません・・・!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

俺は親善大使だぞ!

アニメ?めんどくせぇっつーの!
アビスアニメ 第1.2.3話

観ました観ました。
何だかんだでOPのカルマを聞いただけでウキウキしちゃうのは詮無きこと。
だが相変わらずネタバレ満載のOPですねw

で、公式HPを見た時以来ずっと心配だった作画が崩れてないことに
心底安心したのが第一印象です。
よ、良かった!この調子で頑張ってサ○ライズさん。

何より傲慢ルークが良いね!
これよこれ、この世間知らずの我侭っぷり!可愛いな!
あの卑屈ルークを見た後だと、何でも許せちゃうわー。
でも初見の方にはイラッと来るところもあるでしょうね。珍しい主人公なんですよ。

そして第一話から伏線張りまくり。
ルークに「ただの使用人だなんて思ってない!」と言われた時のガイの表情とか
ガイとヴァン先生の会話シーンとか、ティアのペンダントとか。
プレイ済みとしてはおぉ!と思う所多々ありです。

第二話
ジェイドジェイド!
眼鏡光りすぎじゃね?!

第三話。
ガイ様華麗に参上しました。
さすがに骨折くらいしといた方がよかったんじゃないかな人として。
と思うくらいの高さとアクロバティックぶりでした。
アニスの「やろーてめーぶっ殺ーす!」はそのままで嬉しかった。名言だよなコレ。


全体的に良い出来だと思います。可もなく不可もなく。このままやってくれれば全然オゥケィ。
ただ世界観とか専門用語がちょっと分かりにくいかな・・・?なんて。
これからイロイロ説明入りますかね、うん。

毎週欠かさず観る~ってことは無いかもですが
楽しみにちょこちょこ観たいと思いますー。

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス
ジャンル : アニメ・コミック

辛抱たまらん

いくぜ相棒!
先生・・・ペルソナ4が・・・したいです!

風早「遙か4が終わるまでダメですね。」

のぉーーーー!

どうにもこうにも陽介と完二が可愛すぎて我慢がききそうもない今日この頃。

ペルソナシリーズは実はやったことがないのですが
この4はかなり高評価ですし、やってみよーかなーと。

てゆーかプレイしてないのに陽介と完二がすでに愛しすぎてどうしたらいいか分かりません。
何だよあの愛しい子らは・・・!
プレイしてるのを横から見ただけでキュン死にしそうになりました。
しかも声が森久保さんと関智さんですよ。
両手に花じゃないですか何ですか私に対する挑戦ですか?

あと菜々子ちゃんがエンジェル・・・!超かわいい・・・!


近々買うと思います。よろしく。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

追記

借りちゃいましたサーセンww

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

待ってました

のだめ巴里編、始まりましたー!
うおー待ってた!うきうき!

うんうん、相変わらずの安定したクオリティ。
背景も水彩みたいで綺麗ですね。

そして来ました関千秋ー!
か、かっこいいじゃねぇか・・・!
もー千秋の声のトーンが好きすぎてどうしたらいいのか困ります。
怒鳴り声もイイ!好き!怒られたい!

さらに飛行機で子犬のように震えていた千秋たまらん。
縋られたい・・・!きゅんw

久しぶりの関千秋に夜中に悶えました。
関さんの声が好きすぎな私にとって、のだめはサンクチュアリです。

全体的にテンポも良かったし安心して観れますね。
前回の洋菓子店の作画の荒れが残念だっただけに。

毎週観るぞー。楽しみが出来ました♪


・・・だめラジは復活しないのかな・・・?(切望)

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

アニメパーリィ!

「滾るぅぅぅぅううぅうあぁああ!」「ダンナ落ち着いて。」
BASARAアニメ化。

マジでか。
しかも制作はI.Gさんだとぅ・・・!すげぇ!
これですでにクオリティは保障されたようなもんです。

やーテレビでであの武将達が戦ったり叫んだり叫んだり叫んだりするわけですね。
声優さん方の喉がマジで心配です。笑

でもあの史実をまるっと無視した話らを
どうやって一本にまとめるんでしょうね。
で、出来るのか・・・?

まぁ私は佐助が好きなので、彼が出てくれればそれでいいです。
あと長政様。出番あるかなー。

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

夏目秋のオールスター感謝祭

「夏目は私の子分だ」「はいはい」

夏目13話。

オールスターでしたね!楽しかった!

特に田沼の出ずっぱりっぷりにウキウキが止まりませんでした。

にゃんこ先生を撫でる田沼、夏目を心配する田沼、夏目に頼りにされてないかもと気にする田沼、
私服な田沼、ウインクする田沼、子狐に微笑む田沼、etc・・・

などなどいろんな田沼が見れて大満足でした。

そして最後の

「池の魚、何色なんだ?」
「・・・あぁ、赤だよ。」
「赤か。そうか。」

の二人のやり取りがすごく好きでした。
友情!

やー夏目は見終わった後の余韻が優しくていいですね。
心地よい作品でした。
ホント出会えてよかったー。


そしてそして

第二期おめでとう!

嬉しー!
嬉しさのあまり妹に2回も報告したボケ姉は私です。

私「夏目第二期決定だってさ。」
妹「・・・この間聞いたよ。よっぽど嬉しいんだね姉ちゃん。」

うん。ごむぇん。


何はともあれ楽しみです。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

悩めよ若人

全身全霊をかけてお守りいたします
クリアしました布都彦。

かわいいなぁホント。
まっすぐで素直で一生懸命で青春真っ盛りで
なんか全体的に甘酸っぱいw

でもちょっと甘さが足りなかったかも・・・?
布都彦×神子っつーより布都彦→神子って感じ。

お悩み相談みたいな流れで「この恋心をどうしたら・・・!」とあっさり言われ、
今の普通に告白・・・だよね?とプレイヤーが戸惑ってる間に
神子はサラリと受け入れちゃう。
そのサラリがハンパないサラリぶりなので、
もうちょっと慌てて欲しかったなぁ。布都彦の必死ぶりのためにも。笑
神子は恋愛感情無いんじゃねぇかと心配です。

だがしかし最後のあのスチル・・・!

ちょっ・・・可愛い!可愛い子が二人いる!
しかも手ぇ繋いでるよ・・・!たまらん!
みんなおいで!めんこいものが見られるよ!(やめてやれ

お蔭様でこの二人はこれでいいんだと思いました。
にこにこしながら手繋いでればいいや。癒し系カップル。


さーて次はどちら様にしようかな。
我慢出来ずに遠夜に行くような気がしますよ。

テーマ : 遥かなる時空の中で4
ジャンル : ゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle