

第4話「雛、孵る」 

もっとずっと一緒にいたいと思ってくれたのか
母性に目覚めたニャンコ先生と夏目とめんこい生き物のお話。

先週の予告から"キュン死"の覚悟を決めて観たわけですが。

予想以上のかわゆさに悶絶しました。

まず卵を温めるニャンコ先生・・・!
すっげー可愛いんですけど!前足!前足!
酔っ払って帰って来た時、無意識に丸まった紙を抱いてたシーンでキュン・・・w
た、たまんねぇ。

で、ニャンコ先生の貴重な愛情を注がれて卵孵化。

・・・!!

可愛い子出てきた・・・!

どうやら最初に見た生き物に似せた姿をとるとのこと。
・・・ニャンコ先生バージョンも見たかったな。大福みたいで可愛いぞきっと。

何はともあれこの辰未が可愛いのなんの。
顔はもちろん(夏目似だからね!)、仕草がさぁ・・・もープリキュアすぎて言葉に出来ないんだぜ。

そしてこの子のために着物を作っちゃう夏目に驚き。
お、お母さん・・・!なんて器用なの・・・!
しかも辰未を見守る夏目の笑顔の優しいことといったらw

あとネズミさんも良かったですね。
「なんと面妖な・・・!ブタか?タヌキか?」
真面目ボケ。かっこかわいいキャラだ。

前回は名取のせいでなかなか心臓に悪い話でしたが(萌え的な意味で)
今回はとってもほのぼのでしたね。最後は切なかったですが。

来週はオリジナルとのこと。
楽しみです。夏目はほんと癒しだわぁ。


ところで成獣になった辰未。
色をCHANGEしたら幽白のプーちゃんに似て・・・ないか。

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

続・夏目2・3話

春に溶ける
続・夏目友人帳 第2話・第3話
それにしてもOPの北本と西村は癒しだなぁ。

第2話「春に溶ける」

Q.まず雪うさぎを作る男子高校生ってどうなんですか。

A.たまらんです。

可愛いこと普通にしちゃうもんな夏目はよ・・・!ww

そしてその雪うさぎになんとまぁ妖怪が乗り移る。

小っちゃ・・・!きゅんw
喋ってるー祟るとか言ってるーうおーww

ぴょんぴょん跳ねるの可愛いn雪うさぎ撫でる夏目萌え!
ちょっ何やって・・・テレビの前で悶えましたよ。

そして衝撃的だったのは玄から見た夏目とにゃんこ先生の雪合戦絵。

「あははははにゃんこ先生ぇー♪」
「なぁつめぇーww」

誰だこれ・・・!笑

玄と翠が一緒になるシーンは、相変わらず綺麗でしたね。
やっぱり夏目は見た後、ほっとします。

あとは藤原家の冷凍庫がアイスぎっしりだったのが羨ましかったです。


第3話「妖怪退治 湯けむり行」

途中までどこのBLかと思った。
それもこれも全て名取が悪いんだぜ!私悪くないんだぜ!

だいたいなんだあの誘い方は。
妙にいやらしい言い方しやがって。
しかも貸切風呂ってお前・・・!!
それ"恋するふたり宿"みたいな特集に出てるプランじゃねーか・・・!
夏目は夏目で頬を赤らめたりするし
入ってきた柊にお湯かけちゃったりするし
あまりの乙女っぷりにぎゃぁあぁああ!
さらに夏目の頭を撫でる名取と照れる夏目にぎゃぁあぁああ!
とどめに逃さんとばかりの名取のプロポーズみたいな台詞にひえぇぇええぇえ!

なんかもうホントお腹いっぱいでした。
妖怪云々の件は覚えてないです。
あぁそういや最後に助けに来てくれましたね。
冒頭の出来事を(名取のせいで)忘れてたので驚きました。なるほど。

つらつらと長く書いて参りましたが、まぁ最後に何が言いたいかと言うとですね。

もっとやれ。

ですかね。腐っててすんません。

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

ハピバ!

キュン死にすっぞコラァ!
お誕生日おめでとう完二!

前に描いた陽介と同じシリーズで。
いつか全員描きたいなぁ。いつかね。

だが愛はあるのに完二が描けない罠。
難しいんだぜ。誰か描き方教えて欲しいんだぜ。

ゲーム自体は真犯人直前で止まってます。
なんか終わらすの勿体無いなぁとか思って
真犯人目の前にしてレベル上げしてます。^^
番長と陽介がレベルダントツなのは余所様も同じですよね?
え?違うの?そんなバカな。


別ゲーの話。
弟がガン○ム無双2を買って来た。
前から無双系は苦手だと言ってたのに懲りないヤツめ。

ちょ・・・私に貸してみないかね?
レベル上げ手伝ってあげるって・・・!いいっていいって遠慮すんなって・・・!

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

人と妖の物語再び

続・夏目友人帳
始まりました「続・夏目友人帳」!
この日をどんなに待ってたことか・・・w

初っ端のタイトル背景もすっげ可愛いですね。こういうの好きなんだわー。
相変わらずの安心高クオリティです。流石です。

夏目、久し振りに見ますが、なんて美しい・・・。
しかもなんとサービスシーン!風呂風呂!
まぁそう易々と御肌は出しませんけどね。ちぃっ湯船めぇ。

ニャンコ先生も可愛いなぁ。動く動く。弾む弾む。ぷっにぷに。
黒ニャンコと2匹とか。たまらん。ぶたねこ最高。

そしてそしてヌシ様の封印が解けるシーン・・・!
ここは瞬き禁止ですよ!

このアニメの真骨頂。
雰囲気で全てを語る・・・!

はぁあぁあー美しいー・・・
鳥肌立ちました。

これよこれ。
この綺麗でキュンとしてそれでいてちょっとノスタルジックな雰囲気。
やっぱこの作品は秀逸だわ。

待ってた甲斐がありました。
スタッフさま、本当にありがとう。

これから月曜が楽しみになりましたねw
早く田沼出ないかなー。

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

あけおめ!

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!

こんな拙いブログを見てくれてる方々、拍手を押してくれる寛容さがオカン級な方々、
昨年はホントにありがとうございました。

2009年も何卒よろしくお願い申し上げます。

佐伯みこ


年末年始メモ。

・ルーキーズを見て泣く。みこしば頑張ったね!良かった!
 あの子らがキャッキャしてるのを見てるだけで頬が緩む。たまらん可愛さ。
・のだめを見てときめく。千秋めちゃ格好いい。
 みこしばがアフロだった。
・ガキ使でバカ笑い。恐怖新聞あたりで笑い死ぬかと!
 せんとは出演して大丈夫なの・・・? 
・ジャニのカウントダウン。毎年恒例1年初めの目の保養。
・近所の神社に初詣。

今年も良い1年になりますよーに。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
