

始めました

ディシディア出たかったなぁ
ティナ、元気にしてっかなぁ。
俺もスコールとかクラウドと肩を並べたかったなぁ。

みたいな。


正直、ロックは初恋の人と言っても過言ではないんだぞ。←


そして。
このたびpixivを始めさせていただきました。

然しながらなんというお宝の山・・・!
1日があっとゆー間に過ぎて行くぜ!

私なんかが恐れ多いのですが
胸を借りるつもりで頑張ろーと思います。

テーマ : ファイナルファンタジー
ジャンル : ゲーム

祝☆連覇

祝☆優勝
やったやったやったー!!
侍JAPAN優勝おめでとうー!!

仕事中にネットで実況見ててすんません・・・!
だってねぇ。気になるじゃんねぇ。
むしろ休みにした方が良かったんじゃん・・・?

ほんと嬉しくてずっと野球ニュース見てます^^
同じシーンだろうが何だろうが、何度見ても感動しますね。

選手の皆様、お疲れ様でした!
感動をありがとうー!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

封神で。

動きません
ニコ動のsm@@@@ch・∀・が可愛すぎたので。
もちろん動かないんだぜ。 でも楽しかったんだぜ。

某国漫画のこれがほんと可愛すぎでなぁ。
毎日見てます。ぬるぬる動く・・・!すっげ!
誰か封神で作って下さらんものか。エスカでもいい。


はてさて春な陽気になってきましたね。
桜の蕾が大きい。もうすぐだーうきうき。
今日は念願の春コートを買ったので、それを着てお花見に行きたいなぁ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

ファンタジックチルドレン

宇宙の片隅で再びめぐり逢う
見終わりましたー。

やーなかなか重いお話な。
見応えガッツリありました。

ラストまで一直線でしたね。1個も番外編みたいな息抜き回も無い。珍しい。
でもこういうの意外と好きなんだな。
最後まで見て、そうだったのか!と。

とりあえずワンダー・・・!
思わず泣きそうになっただろバカ!もう!好き!
機械なのになんて健気なんだ・・・よよよ。

あとトーマの真実が暴かれた時の作画と演技が素晴らしかった。
見てて痛々しすぎ。アギィィィ。
ティナが転生する度に傍にいたのはセスだったんですね。
ずっとずっと守ろうとしてた。切ないなぁ。
最後に生きることを選択してくれてほんと良かった。

でも最後は身を引いちゃうし。
まぁ犯した罪から仕方ないかもだけど。
ヒーローとヒロインがくっつかないアニメも珍しいよね。

そして美味しいところをかっさらったソラン・・・!
てめー来るの遅いんだよ!また爽やか全開な笑顔で登場しやがって!笑

何はともあれハッピーエンドだったので良かった良かった。
でも10年後のトーマが唯一の心残り・・・!
心安らかに生きてるといいな。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

みかんのみ!

米さんの仰る通りです
本田は俺の国!ってことで本田初描きです。
見ての通り、まだ自分の中でキャラクター定まってません。でへ!
もっとオタクで引きこもりな感じを出したいんだぜ。

そしてニコ動のMADがスゴすぎて毎日楽しみすぎです。
なんであんなに神がいるの・・・?
ちなみにスラダンMADで腹筋死にました。まさかのほぁた☆
あと英日に目覚めました。
本家様では希日なんだけどなー。
あの子らほのぼの過ぎるw

うあー単行本買おっかなー。

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

続・夏目10話

黒白にゃんこ
↑にゃんこアイコン白黒Ver
並べてみました。でもパチパチするだけ。


『仮家』

「ここはもう、君の家なんだから。」

滋さーーーーーん!!
た、たまらん。これはたまらん・・・!あぁあぁあぁぁあぁ
藤原夫妻はほんっと素敵ですねぇ。優しくて可愛いくて格好良くて癒しw

それにしても過去にレイコさんと滋さんに接点があったとは驚き。
これも縁・・・なんでしょうね。

ラストの

「こんなところに住めたら、きっと幸せね」
「・・・はい、レイコさん」

が、すごく好きなんだぜ。

滋さんの優しさ溢れるあったかいお話でした。
頑張る夏目もすごく格好良かったですしね!

それにしても今回は作画がいつもとかなり違いましたねぇ。
一枚の絵として見ちゃうとちょっと分かりませんが
とにかく細かいところも動いてたのでスゴイなぁと。
ただこの回にこれを持ってこなくても良かったかななんて思ったりも。
滋さんは"静"なので今回の"動"な作画にちょいと違和感。
でも個人的に好きではあるので
また頑張っていただきたいでございます。こう闘いのシーンとかで!


そして来週はまたもや名取登場!
あれっ、続は名夏プッシュなの・・・?←CP的なので伏せ
前期は田夏だったのにな。

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

続・夏目第9話

まだ満開の桜に埋もれているのだろうか
君に会うために花を咲かせたかったからかも。

↑というわけでちょっと時期的には早いけど桜と夏目。
桜の花パターンをいくつか作ったので有効活用したいと思います。

「桜並木の彼」

・・・いやー・・・綺麗でした・・・!!
この話好きかもです。

目覚めるとお布団の周りにお花が散ってるのも素敵でしたが
やっぱり桜! とっても綺麗でした。
3人で枝に桜を描き込むシーン。すごい好きなんだぜ。
にゃんこ先生も可愛いしな。
満開の桜に鳥肌が立ちました。
さすがだ、夏目。

他にもニヤついてしまうシーンてんこ盛りでしたしね。

「枝ばっかりのつまらん絵だなぁ。」
「そうか?結構綺麗だと思うけどな。」
「え~っだ。」

にゃんこ先生、駄洒落・・・?!笑 井上さんの言い方がかわゆいw

そして夏目の寝姿♪
意外とアクティブでしたね!
・・・これなら寝ぼけて田沼の布団にもぐり込む的シチュも可能だな。←

あと用心棒っぽいことやろうとしたのに怒られて涙目な先生萌え。

夏目の優しさが溢れる今回のお話。
でも夏目は頑張りすぎちゃうのがちょいと心配ですね。
いつか塔子さんに本当のことを言える日が来るといいなぁ。

今回のお話は私的に続の中で一番好きかもw

さてさて予告。
なにやらすごい勢いでにゃんこ先生が動いてたけども・・・!笑

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

ハピバ!

お誕生日おめでとう!
鎌治お誕生日おめでとう!
今でも大好きだぜ。

3/3が誕生日とか
好きな食べものがオムレツとか
188cmで気弱とか・・・

可愛すぎだろが・・・!

バディになる子達は基本的にみんな葉佩に依存するのですが
中でも鎌治は群を抜いて依存してくれるので
そこが庇護欲をかき立てるとゆーか。
大型の犬気質のキャラってたまらん。

九龍2、マジ出ないかなー。


背景の楽譜が潰れて見えないですねコレ。
あと顔色良くして腕と姿勢を普通にすると田沼になる不思議さよ。(描き分け出来ないだけ)

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
