

過ぎ行く夏に

夏だ!青春だ!
笑って笑ってはいチーズ!
本田さんは浮いてます。不憫なあの子はカメラ係。

もうすぐ8月も終わりますね。
学生の皆さま、宿題は終わりましたか。

本田さんはかなり早めに終わらせるタイプ。
フラ兄ちゃんはちょっと余裕を持って終わらせるタイプ。
ギルは終わったと思って余裕ぶっこいてたら何か1科目とか忘れてて急に焦るはめになるタイプ。
親分は初めから全部終わらせる気はないタイプ。

なんていかがか。
皆で顔つき合わせて宿題やってたら可愛いな。
枢軸でもいい。教え合いっこすればいいじゃない。

そんな感じでいつも通り頭沸いてますが
本日こっそりまた歳をとりました。
ほんと時間は経つのはえーなー。

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

今監督

あまりにも早すぎます。
もっともっと監督の作品が観たかった。

中でも『東京ゴッドファーザーズ』が私は一番好きです。
まだ観てらっしゃらない方、ぜひ観てみて下さいね。
心が温まる、爽快で素敵なお話です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

なんだかんだで

子悪友トリオの夏
もう8月も後半なんだなぁ。
今のうちに夏の絵は描いておかなきゃですね。
というわけで子悪友。
兄ちゃんは日焼けなんてさせない。

あぁぁあアニヘタが日英同盟で滾る・・・!!
ただでさえ暑いのにこの内側から溢れる想いを私はどうすれば・・・!
しかし英の家の伝言さん?の眉毛が呪われてて吹いた。

早く涼しくなるといいですねぇ。

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

あっつい・・・!

ぐー・・・
もう猛暑はいいよ・・・!
息するのがツラいほど暑いってどうなんですか・・・はふ。

でも枢軸には常にくっついてて欲しい私の願望。
おじいちゃんは体温低いからいける気がする。

さてさて全くもって今更ですが
旗振ってVer.本田とVer.アーサー聴きました。
おじいちゃん食べ物のことばっかり・・・!ww
あと左手に漬物持ったってことは直持ちですか?
お箸持てませんものね。鷲掴みっすかパネェ。
アーサーもあれですね。パブりフラグですね、分かります。

まだまだ猛暑は続くみたいですが
皆さま、頑張って乗り切りましょうね。


以下、拍手お礼です。

↓アリエッティ観たいです~の方

拍手・コメントありがとうございます!
大冒険を期待して観に行くと、正直物足りない感じですが
それでも小人の世界の表現と工夫は非常に面白かったです。
なんと言っても背景、小物が繊細で綺麗でした~。

評価がだいぶ分かれる作品みたいですので
ぜひご検討下さいましw

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

お盆どす

残暑お見舞いさ!
残暑お見舞い申し上げます。
天化は夏が似合うよね!

わたしくし明日からお盆休みでございます。
父が単身赴任中ですので、そちらに遊びに行って来ますー。
実は台風直撃っぽい。うあー。
でもせっかくなので顔を見に行って参る。

まだまだ暑い日が続きますが
皆さま体調にはお気をつけて
楽しいお休みをお過ごし下さいませ!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

借りぐらし

アリエッティ
アリエッティ観て来ました。
小物から背景がもの凄く美しくて好みだったのですが
私のショボい画力では表せないですごめん!



下記ネタバレです。ご注意下さい。

レビュー評価が高くなかったので
あんまり期待しすぎないで観に行ったのですが
うん、面白かったですよ・・・?
ラピュタみたいな大冒険を期待して行くと確かに物足りないかもですけどね。
上映時間もちょっと短めなので、
もう終わり?もっと観たい~ってなります。

題材が小人なので範囲的には狭いです。
ただその小人から見た世界の表現が素晴らしかった・・・!音響と美術!
「おぉなるほど。」ってなります。

人が動くと地響きが聞こえ、葉っぱの音、虫の音、全てが大きい。
衣擦れの音とかいいですねー。

そして背景!これぞジブリ!って感じ。
お庭が美しいのなんの。緑が綺麗。お花が素敵。
ドールハウスは素晴らしいの一言。
可愛い可愛いたまらん。お母さんがはしゃぐのも仕方ない。
あと水滴!ぷるんって。良いよー。

お話の内容的には翔君が意外とヤンデレの才能があって萌え驚いた。
ジブリのヒーローとしては初・・・!いいよいいよ!
美少年だしね。少年特有の不安定さや脆さからくる色気。
将来有望です。

アリエッティは髪を下ろした時の可愛さが異常。
カーテンを登った時は格好良かった。翔君と一緒にすごいって言ってた。

あと父さん渋い!格好いい!!
ありとあらゆる工夫は父さんが作ったのね。
1つ1つのアイディアが楽しい。1回じゃ見切れないな。

アリエッティが翔君の肩に乗ってお母さんを探すシーンはウキウキしました。
「来た来たー!」と。ときめくぜー。
そして病気なのに一生懸命走る翔君にハラハラしつつも心打たれました。
うおぉお頑張った・・・!
本当はもっと2人一緒のシーンが見たかったけど。
でもこれ以上あったら私の心臓が持たないわ。萌え過ぎて。
だからこれくらいにしてくれたんだな。

ラストは切なかったー。
見詰め合う2人の視線に想いが込められてます。
絶対に相容れない2人だけど、だからこそお互いに与えられる物もある。
スピラーも可愛かったよ!
こちらも将来有望ですワイルド系。

オチが無いと言われる方もおられますが
オチは無くていいんじゃないかな。
結局スピラーの言う仲間が何人いるか分からないし
スピラーとくっついたかも分からないし
翔君との再会は会ったのかも分からないけど
それは全て観客に任せますと。

ちなみに手術はどうなったの?って感想もあるみたいですけど
あれは冒頭で「ぼくはあの年の夏・・・」と懐古から始まっているので
手術は成功してますよね。
思い出を大事にしながら、人間と小人、それぞれの世界で元気に暮らしているのでしょう。

とにかく綺麗、そしてどこか儚いそんな作品でした。

長文失礼いたしました。では。

テーマ : 借りぐらしのアリエッティ
ジャンル : 映画

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
