タイバニ17話

虎徹さんの里帰りの巻

・お兄さん。前髪ジャイアンカットじゃね?
・勝手に引出し開けちゃダメー。
・だがその引出しの中にバニーちゃんがごっそりいて吹いた。例の水着まで・・・。
・娘との距離感を測り兼ねるオジサン。リアルだな。ま、10歳で一緒にお風呂はないな。
・安寿さんが倒れて動揺する楓ちゃん。と察しない虎徹。くぅー鈍感!
 でも敏くなったら虎徹じゃない。
・友恵さん美人。儚いなぁ。
・看取れなかった虎徹の思いを考えると切なすぎて泣ける。
・えぇー雷すげぇー!神社ピンチ!
・能力切れても巨木を持ち上げる虎徹。
 常人では考えられないけど楓ちゃんへの愛のパワーがあれば可能なのだ!
・ネクスト楓ちゃん。

辞表を出すと決心した虎徹。
間違ってないよな?と友恵さんに聞いちゃう辺り若干迷いがありそうですが
まぁここで心配なのはバニーちゃんですよね。
とりあえず眼鏡は割れるな。ショックのあまり。
ドリームとか言ってる頭を冷やすいい機会だなw

でも予告を見る限り結局辞表は出せないっぽいですね。
出そうとしたけど事件が~みたいな。
クリームちゃん出てたし、ついにウロボロスの核心に迫るのか?!
ってかホント、バニーちゃん頑張って色々!
あと折紙先輩出してー!

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳・参 第2、3話感想

友情!
げんこつごつん。
不意打ちでやられたので、心臓が潰れるかと思ったよ!
あぁー二人とも可愛いなー。男子高校生おいしいですもぐもぐ。
↓以下感想です。

第2話

・夏目が柄シャツ・・・!うーん・・・微妙?w
・八ツ原の妖たち!懐かしい。和むわー。
・夏目に相談するか悩む田沼と親父さんのことを聞けない夏目。
 くぅ~もどかしいぜ。
・妖怪に襲われる夏目。助けてくれたのは三篠!
 ・・・先生って用心棒のくせに、いっつも肝心な時にいないよね。
・夜中にうろつく妖を見た田沼。「夏目に何かしたら承知しないぞ!」
 あっ自分の身の安全とかじゃなくて、速攻夏目出てきちゃうんだ?!
 うおーごちそうさまです!
・カナワとレイコさんの出会いが可愛い。じゃんけん勝負か!
 カナワが負ける度に「いたい。」と言うのがw
・浮春の郷へ一緒に行かないかと誘うカナワに
 「俺にとってはこちらが大切な場所なんです。」ときっぱり言う夏目。
 よかったー。藤原家や友達や大事なものが出来てほんとよかった。
・そこへ心配した田沼到着。二人とも遠慮し合っていたことが分かる。
 それをニヤニヤしながら見守る先生。と私。

そうだよねー、夏目と田沼はもっとお互い踏み出していいと思うよ!
でもこれでまたもっと仲良くなれたはず。よかったよかった。


第3話

・かわいいケーキ屋さんに入るのを躊躇う夏目。
 夏目かわいいから大丈夫だよ。むしろ周りのお客さんも萌えてくれるよ。
・柴田登場。西村たちの前でわざわざ話すのが嫌な感じ~。
・「嘘をつくのが下手になってしまった。」嘘をつく必要がなくなったからだよね。
・ケーキ食ってるニャンコ先生激かわいい。だがスルメと一緒なのはどうだろ・・・?
・耳元で煎餅食われたらそりゃ起きるわ。先生、太るよ。
・女の子が気になって会いに行く夏目。襲われるけど先生が助けてくれた!おお!用心棒っぽい!珍しい!
・ジュースを両手で持って飲む先生。柴田よ不思議がれ。
・村崎は人間ではないと告げる夏目に柴田「嘘つき!」。
 信じたくないのは分かるが、何せ言い方が子供か。そして傷つく夏目。柴田このやろー。
・お風呂シーンごちそうさまですごちそうさまです。浮かぶ先生に吹いた。
・ドライヤーあてて貰ってる先生の可愛さが半端ないうひゃー!もっさもさに吹いた。
・柴田と村崎の最後の逢瀬。夕日が綺麗。振り返れない柴田が切ない。

酷いことを言われても柴田と村崎のために頑張る夏目が印象的でした。
優しすぎるよーもー。
でもお蔭で村崎は最期まで笑顔でしたし
なんだか柴田とも友達になれそう。
それにしても先生は何かしら食ってるな!w

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

タイバニ16話

遅ればせながら感想。

・祝賀会。ぼんやりする虎徹。をガン見するバニー。見すぎw
・過去を語るバニー。・・・あれ?なんか・・・マーベリックさん・・・怪しくない?
・ドリーム基準。初めて聞いたわその言葉w
・レジェンドのDVDを見るオジサンの顔・・・!可愛すぎるだろ!
・シャワーシーン来たー!そして恒例の・・・がっかりオチ!やっぱりね!
 でもネイサンもルナ先生も美しいので美味しくいただけます!
・ルナ先生のお父さんがあのレジェンドだった!
・しかもDV!えーーー・・・。マジすか。ショックだわ。
・ルナティック少年は自分の父親を殺してしまったのですね。
 あのマスクの模様にそんな意味があったとは。虎徹に茶化されて怒るわけだわ。
・”ママ”呼び。
・レジェンドも能力減退に悩んでいたことを知る虎徹。
・汚いこともやってたんですね。オジサンのショックは計り知れないなぁ。崇拝してたもんなぁ。
・「悪い奴を見かけたら、見て見ぬふりをしてはだめだ」
 ルナティックの正義はそこから来ていたんですね。父親に立ち向かったのもその教え故でした。
・犯罪者を捕まえようとするが、能力が切れてビルから落とされてしまう虎徹。
・うわぁぁあオジサーーーーン!!と思ったらごみ置き場に落ちて助かる。うおぉ良かった・・・。
 でも落ちていくオジサンが切ないのなんの・・・。世間で今をときめくタイガーが・・・。
 オジサンの心境は如何ばかりか。

もうホント・・・まさかの怒涛の鬱展開・・・!
ルナティックさんの過去には驚いたなぁ。
オジサンに関しては切なすぎて見てられないよー・・・。
バニーちゃんはデレデレしてないで、いい加減オジサンの異変に気づけ!
美容院に月2で行ってる場合じゃねぇ!w

次回、里帰りするオジサン。なんか吹っ切れて元気になって欲しいです。

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

祝☆優勝!

なでしこJAPAN、優勝おめでとうございます!
やったー!!世界一だよー。

PKの時の笑顔が良かったですね。
"地に足の着いた笑顔"と実況されていたのが印象的でした。

実力的にはアメリカの方が上だったかと思いますが
なでしこの最後まで諦めない姿勢と献身的なプレーが
勝利の女神様に届いたのですねー。
それにアメリカのプレッシャーはハンパなかったでしょうし。
今回はポストにも助けられたし、運が向いてたかも。
それにしても2回も追いつくなんて凄すぎる!!
感動したー!

今回のW杯はちゃんと勝者を称え、敗者を敬うことの出来る素敵な大会でした。
これがスポーツマンシップですよね、うんうん。
あの国がいないと後腐れが無くていいなぁ。

あとはなでしこが帰ってくるのが楽しみです!
英雄達の凱旋だー!
信じられないだろ・・・この人たちバイトとかして生計たててるんだぜ・・・?
てなわけでボーナスもいっぱい出してあげて下さいエライ人!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイバニ15話

バニーちゃんのナマイキボディー☆
KOHに恋バナだってよwktk!だったのに
バニーちゃんのビキニに持ってかれた感がある下記感想。
え?上記絵に関しての苦情は受け付けませんよ。バニーちゃんに言って下さいね。

・虎&兎の仕事選ばなさパない。頑固な汚れも落とす!
・バニーちゃんの衝撃ビキニ。あぁあるよねこういうグラビア。
・オジサンの水着と浮き輪の破壊力。人気出てもこの扱い。かわいいじゃないか。
・落ち込んでるKOH・・・!見てて辛すぎる。
・ジョン・・・なんか犬種変わった?ってくらい今回ぶちゃいく。
・恋のお相手の子可愛いな。でも喋った途端にロボ系確定。そして失恋確定。KOH・・・泣。
・女子組可愛い。ホァンちゃんも恋バナは楽しいのね。女の子!
・また明日!明日また!
・街を守るのがHEROの仕事でしょう!オジサン格好いい!
・KOHとシスの戦いが切ないけどすごい。ここ、久しぶりに作画と動きがいいですなぁ。
・花束を抱えるKOH。にこにこ笑顔に胸が苦しい・・・。
・オジサンの能力消失フラグ。

てっきりほのぼの回だと思ってた!思ってましたよね?!
まさか切ない鬱エンドだとは・・・!
でも最後まであの倒したアンドロイドがシスだったとキースが知らなくて良かった・・・。

バニーちゃんの両親の研究の真相とオジサンの能力の今後。
うーむ、どうなるんでしょうね。オジサン引退・・・か?
バニーちゃんデレてる場合じゃないよ。

そして折紙!相変わらず見切れてましたね!
しかも人命救助!うわー頑張ってる!
成長してるなぁ。嬉しい。

来週は俺たちのルナティックさんだー!!

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

アザゼルさん13話

芥辺探偵事務所へおいでませ!
事務所全員描けて満足!

まさに糞回(褒め言葉)だった13話感想。

・泣くアザゼルさんとさくちゃん可愛い。
・一喝するアクタベさん。でもなんだかんだで誰も責めないんだなこれが。
・マンダはんの褌が裳に伏してる!
・主が・・・主が・・・下ネタひっどいんですけど?!小学生レベル・・・!
・ナイスBBA大家さん!!
 ・・・あの時さくまさんが300万受け取ってたら、べーやん死んでたな・・・。
・喜ぶアザゼルさんとさくちゃん可愛い。
・マンダはん褌着替えてる!細けー。
・じゃあ当のべーやんは・・・?・・・嫌な予感しかしない。
・最終回にカー○ックスかよw
・心配させといてうん○を貪り食うべーやんにドン引きな2人。いい顔。
・「謝罪と  撤回を  要求する!」怖ぇぇええええこっち来るぅぅううう!!
 ヒタヒタと迫り来る臨場感が尋常じゃない。IGさんさすが。
・手繋いでるアザさく可愛い。

ベルゼブブは糞とともに散った

・町中に散っちゃってるな。いい感じにED曲流れてるけど、うん○雪だよこれ。
・ゼルエルはどんまい!母ちゃんは切ない・・・!
・ラストの主のセリフはアクタベさんの伏線なのかな。やっぱ堕天したのか・・・?

いやー面白かった!これで終わりかぁ。
でもアニメが終わろうとも私の中でのアクさく熱が収まらないので
いろいろ絵が描きたいなぁ!
ってかアクタベさんが好きすぎてどうしたらいいかわからない・・・。かっこいいよー。
アクさくは私のために早く結婚すべき。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
そして兎にも角にも第二期希望!!!

テーマ : よんでますよ、アザゼルさん。
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳・参 第1話

夏目友人帳
夏目友人帳・参

絵は三期が決まった時に書いたやつなので冬服です。

おかえり夏目!ニャンコ先生ー!!
ついに始まりました参!待ってた!そして待ってた!!

OP、うんうん夏目っぽい!みんな動いてる。嬉しー。
あっ田沼が手を振ってるぞ!田沼ー俺はここだー!(*゚Д゚)ノシ
各話タイトルバック、やっぱり可愛いなぁ。
こういう優しいセンスがこの作品ならではですよね。
そして夏目登場!

なんてこった・・・天使が舞い降りてきたのかと思った。

なんか可愛さが増してないかい・・・?!
はぁぁあ動悸が収まらないぃい。

そして我らがニャンコ先生ーーーー!
アイス食ってらっしゃるーーー!!
はああぁぁぁあ可愛いぃぃいいい・・・・!
ってあれ?ちょっと先生・・・太っ・・・た・・・?
なんか下半身のぽってり具合が増したというか。
とか言ってるうちに揚げ煎も食ってるし。
ちくしょう可愛い。

影茶碗。
フラグですねーどう考えても。

帰り道に絡まれた妖怪のおばばに会いに行く夏目と先生。

・・・。

・・・。

・・・先生絶対太ったって・・・!!w
歩く時こんなにもにもにしてたっけ?!
やばい萌え禿る。ハァハァ。

おばばとレイコさんの昔の話を聞く夏目。

そんな時妖怪が夏目を襲う!
「「腹チラ!!」」と妹とともに叫んだ私を許して下さい。
ってか先生!ちゃんと用心棒してやってくれよーー!!
夏目が痛い思いするの嫌なんだよぉー・・・。
でも斑、やっぱり格好いいですね。

レイコさんが妖を嫌いになってないかと心配する夏目ですが
そこには悪霊を祓われて満開の花をつけた老木が。

家に帰るとあぁーやっぱり影茶碗割れてる・・・。
肩の怪我を肩代わりしてくれたんですね。ありがとう。

EDもいいですね。
相変わらず入り方が神です。
塔子さんが可愛いな。
二期EDが学校の友人たちだったので、今回は藤原家なんですかね。
なんて優しいED。


はぁ・・・期待していた通りやっぱり素敵でした第三期!
これから毎週見れるなんて、なんて嬉しい。
見た後の優しい気持ちが夏目ですね。

さて次回!
お!おぉ?!もう田沼出るの?!やったー!!楽しみです!

っていろいろ嬉しすぎて長文になっちゃった。失礼いたしました!

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

タイバニ14話

ツンは死んだ!ツンはもういないんだよ!な14話感想。

・高○クリニック・・・!目立つなぁ。
・新婚さんいらっしゃい。本番中にイチャつくオジサンとバニー。
 あれこの人たちいつ結婚したの?結婚式には呼んでくれとあれほど・・・。
・ウロボロスの謎が全然解けてないのにオジサンが好きすぎて
 全く気にしている気配がない兎。いいのかそれで。
・カリーナ可愛いな。恋する乙女は可愛いな。
・踊る虎&兎。
・最下位になっちゃったの牛角さん!折紙頑張ってるんだねぇ。
・オジサンに異変?!なにそれ怖いやめてー。
・バニーちゃんのデレがホント怖い・・・!「さすが虎徹さん」(最上級笑顔)
 なにこの人、知らないこんな人私知らない!
・OP、EDの折紙の絵かっこいいなぁ。

虎&兎に関してはなんかもう13話までに倒れそうだった信頼の木が完全に大きくなりきって
花咲かせて実がなって完熟した感じですかどうなんですかツンは完全に死んだんだうわー!!

そしてオジサンの異変が不吉すぎるんですけど。
今の盲目なバニーちゃんがそれを乗り切れるとは思えない・・・!

15話予告・・・!
「寝る前にミルクを飲む方、バーナビーです!」
なんだと誰のミルクだって?!公式さん、ホントマジ自重して下さい!

そして空折フラグはぶっ壊す!公式ェ・・・。
いや今までも別にそんなになかったんだけどね。
それでもお嬢様方が少しずつ積み上げてきたそれをバッキバキにするんですか。
じゃああぶれた折紙を慰めるのは誰よってなったら
兎はあの通りあんなだから、ここはクビになりそうだった牛さんとお互い慰めあう感じでFA?

また待て次回!

・・・もう今回のが衝撃的すぎたのでリンリンコンビに癒されたい・・・。
ちょっとシブ言ってタグ巡って来ます。

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

アザゼルさん12話

あっちゃんとべーやん
アザゼルさんとべーやん。ハイチーズ☆

とにかくべーやぁぁああん!な12話。

・クソ演技なさくまさんマジさくまさん。ヒロインの顔じゃない。
・クリーンなBBA。
・「好き」の言い方がエロい。
・オッス、オラ諭吉!
・ひろし「BBAよ、どうしたのだBBAよ。」なぜ2回言ったしw
・ひろし「抱いてやってもいいとさえ思えてくる・・・。」←視聴者「「「それはねーよ!w」」」
・べーやん紳士。カレーまん買ってあげるからこっちおいで!
・アザゼル趙雲VSサラマンダー夏候惇
・待望のセコム帰宅!実に禍々しい!
・片手でひろしを持ち上げるアクタベさんが格好よすぎて禿る。
・躊躇なく振るわれる暴力。すごく893です本当にry。アクタベさんの893キック好きすぎる。
・カレーパンを頬張るべーやんの尋常じゃない可愛さ。足パタパタがパねぇ。
・驚くアクタベさんと階段を駆け下りるアクタベさんを何度リピートしたことか。
・ここから不覚にも泣きそうになった。
・アザゼルさん可愛い。

ゼルエル「さらばだ。悪魔使いよ。」

アザゼル「べぇぇえええやあぁぁああああん・・・!!!!」

うわぁぁああああべーやぁあぁぁん・・・!!!
ドサッと荷物が落ちるところで心臓がきゅっとなった。
やめてやめてグリモア返してぇ・・・!

ってあれ?これ下ネタギャグアニメだよね・・・?

まぁべーやんは死なないとは思うけど
どう解決されるのかすっごく楽しみです。

それまで12話をこれでもかとリピートします。
ってか普通に1日1回見てますしね。
さらにそこからアクタベさんのシーンとべーやんのシーンを
ストーカー並みに繰り返すという。

ってかこれ1クールなんですよね・・・?
終わっちゃうの寂しい!続編を心底希望します。お願いします!
あとべーやんのぬいぐるみとか出ませんか!

テーマ : よんでますよ、アザゼルさん。
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle