

夏目友人帳・参 第5・6話

夏目&先生
うあー新パソコンと新スキャナ、やっとセット完了いたしました!
実は私のパソちゃんが前触れなく突然ぶっ壊れてしまいまして・・・!
そんなわけでご無沙汰しておりました。

いやぁ絵描きたかったよー。復帰第一号は夏目と先生。
新パソは馬力が違うから、ペンの動きが違いますなぁほくほく。

というわけで遅れましたが感想をば。

第5話

・いきなり夏目と田沼のデートツーショット。
 雨に濡れるとかご馳走様でした。
・先生また羊羹一本食い。お腹引き摺ってるよ!w
・蔵掃除を手伝う夏目と田沼。こけし怖ぇ!
 夏&田「わぁっ!」って言って二人で戸を閉めちゃうのが実に可愛かった。
・逆さまの絵、剥がれちゃいましたけど、これ絶対フラグだよね。
・着物が一着減ってることに気づく夏目。聞いても最初から二着だったと言われる。
 ・・・あーあるあるこういう展開。
・って今回の妖怖ぇぇえ!ホラーすぎる!
 動きが半端ないよー!泣
・家を守るために走る夏目と、それを理解して手伝う田沼と多軌。この3人いいなぁ。
・天井裏で妖が迫ってくるシーン超怖ぇえぇ!
・裏庭で頭部発見も襲ってくる妖!ってそこに我等がニャンコ先生が!
 うおー格好いい!でも結界が邪魔で思うように動けず。
 そこに妖たちが集まってきて妖を押さえつける。
・妖たちが手作りの聴診器で病に倒れた慎一郎を治そうとする場面はじーんとしましたね。
 ちゃんと心配してくれてたんだなぁ。ここはホント泣ける・・・。
・ラスト。人間と関わりたくないと言っていた妖たちが、多軌にお別れを言ってくれた。
 妖、ツンデレ率高いな。

夏目、田沼、多軌の3人組みが良かったです。
隠す必要がないから夏目が自然でいられるのがいいですね。

第6話

・イカ焼き食べる先生の可愛さが尋常じゃないんですけどー?!ww
・血のついた足跡を辿って行った先のお堂の中に血塗れの妖たち!
・羽のある妖に助けられた夏目だが、人間だとバレて落とされる。
・「オーライ、オーライ!」って先生ー!かわいいー!
 けどやっぱり受け止めきれず。だよね。
・河童。またお前か。いい加減学べw
・そしてついに!的場登場ーーー!!おぉ!こういうキャラか!
 予想はしてたが声エロイなぁ!
・ついで名取さんの登場です!夏目を助けてくれました。格好いいね。
 煌めきも久しぶり!相変わらず!
・的場の情報を追って宿屋へ。するとがけ崩れで帰れなくなってしまう。
 ・・・あぁあの眼鏡と蝶ネクタイをつけた子供探偵によく出てくるような展開。
・案の定部屋で一人になる夏目。そこへ妖が!ほれみろ!一人にするのはただのフラグだよ!
・的場に拉致られるプリンセス夏目。

ついに的場さんが登場ですね。
夏目とは徹底的に合わなさそうです。
ニャンコ先生、名取さん!予告でコントなんかしてないで早く夏目を助けてあげて!w

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
