

夏目友人帳・参 最終話

夏目と斑
やっぱ1クールに1回は描いておきたい斑様。
斑も夏目もツンだから、自分でデレを描いて自給自足です。

最終話
・テストも終わったし、どっかに行こうぜ!と男子4人。可愛い。
・そこに堂々と入っていける笹田さんってスゲェなぁ。
・「影踏みなら・・・知ってる。」知ってるとしか言えない夏目が切ない。。。
・それぞれが思い描いた大人な遊びをkwsk!
・イケメン坊主田沼。
・久しぶりのげんこつコツン。うぐっ・・・萌えすぎて息が上手く吸えない・・・。
・塔子さんの「あーん。」可愛いすぎだろ。
・多軌ちゃんイイ子。さりげなく鞄を持ってあげる夏目紳士。
・根菜みたいな妖に名前を返す。
 久しぶりに名前を返すシーンを見た気がする。この瞬間の夏目はいつもエロイよね。
・不思議な縄に引っ張られて妖に拉致られる夏目。この時の作画、よく動くなぁ。
・先には妖たちが酒盛り。すでに出来上がっててすごく楽しそうな先生が可愛い。。。!!
・先生が踊ってるぅーーーーwww
・皆で影踏み。ちょび怖ぇぇえ。
・ハッスルする斑。
・ハッスルする三篠。
・穴に落ちる夏目とちゃんと助けに来てくれる先生。
・「引っ張り上げてくれ。」「世話の焼ける・・・。」
 このシーン、素敵でしたね!珍しく夏目が先生に甘えた!可愛い!可愛い!
 先生をぎゅっとする夏目と優しい表情の斑に胸がきゅんとした。
・そこへ田沼たちが声をかける。ちょっと悩む夏目に先生が背中を押す。

大切な友人たち。
人も妖も等しくかけがえのない。。。

参のラストもとても素敵な終わりでした!
あぁこの余韻がいいんだよなぁ夏目は。
今期は夏目の過去と田沼に結構スポットが当たってた気がする。
田沼好きとしては嬉しい限り。
あと藤原家に来ることになった経緯。
夏目が藤原家と出会えて本当に本当に良かった。
あんなボロボロ泣かれたらこっちも泣きたくなっちゃうって・・・!

スタッフの皆さまお疲れ様でした。
素敵な作品をありがとうございました!

そしてそしてありがとう4期決定!!
1月かぁ。すぐですね。嬉しい。
10月からWEBラジオも始まるので、それを聴きながら楽しみに待ちます!

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

タイバニ最終回!

タイバニ!
というわけでイワンちゃん。
描く度に目がデカくなる不思議。仕方ないよね天使だものね。

ついに見ました最終回!
前回あんな終わりでしたが、絶対生きてると思ってたよタイガー!
俺たちのオジサンがあんなところで死ぬはずが無いのだ。
バニーちゃんはかなりテンパってましたけどね。オジサンのことどんだけ好きなのw

折紙サイクロンも活躍してましたしね!
前回も思ったけどあの背中の大きな手裏剣、ちゃんと使えたんだなぁ。
しかも今回それに乗ってたね?!
さらに”神”とか文字も出る・・・だと?!
ヘリペリの皆さんは折紙のことどんだけ好きなのw

マーベリックさんは自分の記憶を消すという方法で逃げようとしましたが
それを許さないのがルナティック!
久しぶりに聞けました「タナトスの声を聞け。」
自分の正義を一貫します。

一時はヒーロー引退を宣言したタイガーですが、
愛する娘楓ちゃんの一言「ゴロゴロしてるお父さん、かっこ悪い。」で無事復帰!

そして同じく引退したバーナビーも
タイバニ恒例のお姫様抱っこをしながら復帰!
まさか男同士の姫抱っこを3回も見ることになるとはw公式ェ・・・w

あとエドワードが再登場したのも嬉しかったです。
砂折!ごっつぁんです!

ヒーロー名物コンビが復活し、ウロボロスの謎もしっかり残したままで今回はひとまず終わり。
次シリーズはいつかなー。待ってるよ、ヒーロー!

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

ICO&ワンダ

リミテッドBOX
リミテッドBOXゲットトレジャー!
わー嬉しー。懐かしー。ガサガサ。開封。

特典のブックレットを読む。
ふむふむ。なるほど。
監督が今まで触れてきたものとか面白い。
あの素敵なゲームを作る人はこういう成分から出来ているのか。
そして表紙のイコがイケメン。

うん、よし。ガサガサ。仕舞う。

すんません!自分まだ、PS3持ってないんで・・・!泣
いつか絶対やるから。待っててね!イコ!ワンダ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

うさぎドロップ

うさぎドロップ
本当に良かった!
さすがノイタミナはいい作品作ってくれます。

毎週毎週心が温まる素敵な作品でした。
りんちゃんとコウキが可愛くて可愛くて。
歯が抜けるという一つのことを取っても
女の子と男の子の差が微笑ましかったです。
今は乳歯ケースなんてものがあるんですね。
私は全部外に投げちゃったな。上と下へ。

そして何よりダイキチまじイケメン!
これでなんで彼女いないんだ・・・。
ダイキチの周りの女子たち、見る目なさすぎだろ。
ってかコウキママと結婚してくれればいいのに!
台風の回の4人で食卓を囲む場面。完全に家族でしたもんね。
傘を差してくれるダイキチをコウキママもちょっと意識してましたしw
でもちゃんと一線引いてるってことなんでしょうね。うーん、大人。

本当の父と子じゃないけど、強い絆があって、本当の親子のよう。
でも女の子は大変だぞ、ダイキチ!頑張れ!
まぁたぶんその時はコウキママの出番でしょうけど。
そんな感じでこれからも素敵な毎日を過ごすんでしょうね。
みんな幸せであれ!

楽しみにしていた作品が終わってしまってすごく寂しいですが
『うさぎドロップ』に出会えて本当に良かったです。
心から普通にそう思えるそんな素敵な作品でした。
スタッフの皆さま、ありがとうございました!

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳・参 第9・10話

いらっしゃいませ!
接客夏目とついでに田沼。
私は田沼と夏目をとにかく並べたい病なので仕方ないのです。

第9話

・いきなりびしょ濡れ夏目。肌に張り付く制服がエロイです。ありがとうございます。
・「腕白で困っちゃうわね。」と言葉とは裏腹に嬉しそうな塔子さん。かわいいな。
・ニャンコ先生ぐったりしてるー。早く元気になってー。
・石ころ顔こえぇ。
・うおぉお西村と北本のいい奴っぷりハンパない!!
・そして幸せで泣いちゃう夏目もハンパない!!こんな高校生いるか?!
 本当に大変な人生を歩んで来たんだろうなと思うとこっちが泣ける・・・。
・そっとしておくニャンコ先生も優しい。
・文化祭準備。夏目一針ずつ指刺してる!絆創膏だらけだなこれは。
接客夏目!!横分けも可愛いなぁ!モテモテ!
・男装多軌も可愛い。後でその写真下さい。
・そしてイカ焼きを求めてニャンコ先生堂々復活!ウォンチュー!
・保健室に集まる大切な友人たち。夏目がいい友達に出会えて本当に良かった!

第10話
・いきなり窓に張り付く可愛い先生のアップ。かわいい!幸せ!
・ネコなのにリードつけられてる先生かわいい。やっぱ元気な先生がいいね。
・とそこに田沼。やった!田沼の出番が多いと嬉しいわぁw
 今回私服も結構出ますよね。夏目含め。うへへ。
・突風から夏目を庇う田沼マジイケメン!マジイケメン!
・ここの二人はにかむ場面のピンク背景は田夏ってことでFAですよね?!
 ハイいただきました田夏いただきましたよありがとうございます!!
・その日から夏目を嘘と見え見えな態度で避ける田沼。
 これはアレか。夏目への想いに気づいてしまってどうしたらいいか悩む田沼少年ってこry
・多軌ちゃん!いや多軌様!その写真全部焼き増しして下さい!!
・やっぱり隠し事をしていた田沼!
 妖にとり憑かれた田沼が夏目を襲うシーンでちょっとトキメいてしまいました。すいません。
 とり憑かれてる田沼がイケメンなんだもん!悪い目つきにドキドキするぜ。
・鏡を探すことになった3人。・・・あーうん、目立つなぁw
・「気をつけろ」と夏目に注意する田沼。
 本当この2人はお互いを一番に心配するよなぁ。優しい子たち。

ってなわけで続きものでした!来週も楽しみ!
なんか予告で憑かれた田沼が格好良かったぞ?!
うおー早く見たい!なんか自分で思ってた以上に私は田沼が好きみたいです!

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

祝☆ペルソナ4新タイトル!

ペルソナ4
やったー!待ってましたペルソナ4新タイトルです!

その名も
『ペルソナ4~The GOLDEN~』

PS VITAだそうです。
よろしい!買おう!

なんかいろいろ新要素があるらしいですが、
私としては文化祭の例の衣装でダンジョン行ければそれでいいです。
そんで男性陣みんな連れて行くんだ!!
やばい・・・夢が叶うぞやったね俺・・・!!

なのでこの要素だけは!これだけはマジでお願いします。

そしてさらに格ゲー・・・だと・・・?!

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』

番長が日本刀持って千枝ちゃんに向かってってる絵を見たけど
ちょ・・・鬼畜すぎるだろ・・・!
エモノが違いすぎるって(笑)
特に雪子ちゃんなんか戦えるのか?
でも隠しキャラとか気になりますね。
アトラス主人公が総出演しないかな。無理か。
葉佩とか・・・うん、知ってる無理だって。

格ゲー苦手なんでこちらはたぶんチェックするだけですけど
楽しみですね。

あぁP4リアル年がこんなに素敵なことになるなんて!
幸せすぎる!

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
