龍ちゃんハピバ!

ぬくぬく
お誕生日おめでとう!
でも誕生日に関係ない絵でごめん!

キャスター陣営はずっとくっついてるといいよ。
最近寒いし堂々と出来ますな。
まぁ通常運転ですけどね。キャスター陣営超CUTE!

そして公式HPで各陣営毎のトークセッションが配信されてることを今知りました。
あぁぁしまったセイバー陣営聞き逃したー!

この後のは逃さないようにしなければ・・・!
特にアーチャー陣営とキャスター陣営は贔屓にしてるので楽しみw

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳・肆 第3話

小さきもの
もふもふかわいいよもふもふ。

以下感想!

『小さきもの』

・冒頭から名を返すシーンと友人帳が薄くなる!と怒る先生。
 お、予告見て思ってたけど、今回作画がよさげ。先生かわいい。
・「可愛い肉球が凍りつく。」と夏目の頭に乗る先生。
 可愛すぎて衝撃を受けた。マフラーぐるぐる巻き。
・先生のしっぽがフサフサに・・・!
・さっき助けた毛玉の妖が付いて来ちゃった。
 びっくりして抱き合う夏目と先生の可愛さよ。
・夏目が「なんか可愛い。」と言った時の先生の嫉妬w
・おはようございます塔子さん天使!
・あ、先生の朝ごはん!夏目が作ったお茶碗だ!
・学校から帰ると部屋が荒らされてる。名を返したアマナが指輪を探しているとのこと。
・襲って来たアマナに先生が飛びかかるが、逆に封じの札を貼られてしまう。
 先生には悪いが、すごく・・・かわいいです・・・。
・夏目、脅威の動体視力と記憶力。あんなのよく覚えてたな!
・いや、絵似てるよ・・?今までで一番。
・カルを探すために力を貸してくれとヒノエと中級に頼む夏目。
 夏目が自分から助力を頼むとは!今までは全部自分で何とかしようとしてたのに。
 変化ですね。みんな嬉しそう!
・そして恒例のお風呂シーンきたーーーー!!
 刮目せよ!髪の毛かき上げるとこのエロさを!
・「私は太っているのではない!フォルムが丸いのだ!」
・血か?!と思ったらお布団の中に木の実。どうやらカルが毒消しに持ってきてくれたみたい。
 ・・・まぁてっきり生理かと思ったよね。
 ちゃんと洗っとかないと塔子さんびっくりしちゃうよ。お赤飯炊かれちゃうよ。
・毛玉は”ケマリ”と命名。いや、先生のネーミングセンスも安直だと思う。
・やはりお前が指輪を盗んだのかと夏目を襲うアマナ。
 そこへ白い龍となったカルが夏目を助けてくれた。
 弱いもの、小さいものでも集まれば大きな敵にも立ち向かえる!
・止めは先生のニャンコフラッシュ!
・夏目のためにアカザサを持って来た中級。得意げにはにかんでる感じが可愛いです。

心通わせることを恐れなければ

一人でないと信じれば・・・

ここでED!泣きそうになっただろもう!
夏目の演出は容赦ないなぁ全く。

今回、自分から周りに助けを求めた夏目。
すっごく安心したー。仲間に「助けて」ということは悪いことじゃないんだよ。
田沼とかも頼って欲しいと思ってると思うよー。

それにしても今回はニャンコ先生がとってもプリティでした。
次回も良さそう!

でもそろそろ名取さんも見たいなー。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳・肆 第2話

流れ星
『東方の森』

下記感想!

・しょっぱなから的場さんがえろい!
・「今日は一緒じゃないんですか、あの猫は。」
 おぉ・・・初めてじゃない?先生ちゃんとした猫扱い・・・!
 いつも狸とか豚とか饅頭とかだし。
・ヒノエねえさん、三篠かっこいい。そして河童かわいい。
・茶柱。
・的場さんスカウトか!しかも過去を持ち出してくるとは汚ない!
・ってか近い近い!このままだと薄い本が厚くなっちゃう・・・
・先生キターーーーー!
・そしてやられたーーーー!格好良かったのに!w
源氏パイ猿面ピンチ!
・とここで三篠!!三篠が夏目を『我が主』と呼ぶのがトキメきますな。
・腹減ったと牢屋で転がる先生かわいすぎだろ。
・「先生を庇ったのは友人帳のついで。」夏目のツンデレ。

次にこれに手を出すなら、お前らの敵はこの私。いつでもかかって来い。

・斑かっこいいーーー!!
・そして夏目組登場。中級かわいいな。喧嘩上等!ヒノエこわいw
・みんなで空を飛んで帰るシーン、非常に素晴らしい。
・呪符が粉々!つえぇえええ。綺麗!素敵!
・てっつぶんてっつぶん♪レバーレバー♪くっそ・・・かわいいな。
・学校で襲って悪かったと謝る猿面。いい奴だなー。
・塔子さんマジ天使。
・皆で流れ星観測!EDの服装だー。

妖を力で屈服させる的場さんと、対等の存在として力になろうとする夏目。
その両者の違いが大きく出たお話でした。
そして結局夏目の方に妖は集まり、結果的に戦力の差が出来ると。うむ。
「やり方は色々ある。」との的場の言葉が怖いですね。
またちょっかいかけて来るんだろうなぁ。

しかし本当にいい回だったなー。最終回並みの素敵なお話でしたね。
来週はなんか可愛いの来そうだな!

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳・肆

夏目友人帳肆
始まりました!夏目第四期!

今回はすごいですね。OPからショタをぶっこんでくるとは・・・!
そりゃ描いちゃうよね。仕方ないよね。
でもOPに田沼がいないぜ。三期にいっぱい出たから?ちぇー。

以下感想!

・西村かわいいな。でもその願い事長いよ!彼女彼女彼女!とかでいかが?
・やっぱり名を返すシーンは美しいですね。
・いきなり集団に襲われる夏目。そして珍しく用心棒してる先生!にゃんこフラッシュ!
・夏目の風呂!これ毎回やってくれるの?サービスサービス!
・田沼が語る、夏目が妖が見えることを話さない理由。

 『笑っていてほしいから。』

 ・・・本当に夏目は他の人のことばっかり。いい子だなぁもう。

・教室に妖!これは迷惑!先生仕事して下さい。
・的場さんだぁぁ!
・牢屋に縄・・・だと・・・!
・両手縛られてのキック。おぉ強くなったな夏目!かっこええ。
・ゴミ箱に捨てられてる先生かわええ!!
・招き猫の真似する先生かわええぇぇえ!
・にゃんこパンチ!ほっぺたの肉球跡いいな。
・さっき的場さんに捕まえられた妖発見。壷だったのね。てっきり浣腸かと。
浣腸壷にじゃれつく先生。うぅうあぁぁあ(可愛くて悶絶)。
・ここで待ってろと夏目を残して先生はひとり桐の間へ。
 ちょっと待って先生!それただのフラグ・・・ほら夏目見つかった!
・的場さん、声えっろ・・・!!
・EDいい感じ!かまくらの外に出る夏目と田沼が好きだー。

そんなこんなで第一話から的場さんが出てきて続き物とは。ほほぅ。
しかもショタ、お風呂、緊縛・・・とかなりの要素を詰め込んできましたね。すげぇ。
そして相変わらず安定のクオリティ。ありがとうございます。
また今期は夏目はどのように成長していくのでしょうか。
楽しみです。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

あけましておめでとうございます!

あけおめ!
あけました!

今年もいい感じに力を抜きつつ、
好きなものを好きな感じに描いていきたいと思いますので
お付き合いいただければと思います。

皆さまのこの一年が素敵なものになりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle