BOXゲットだぜ!

ブルーレイBOX!
ご無沙汰しております。
本日締め切りのものがありまして、それでいっぱいいっぱいでした。
でもそれも終わったぜ!

ってなわけで夏目の感想書きたい!
田沼田沼!瓶詰め回の情熱が迸る!

あとP4Aの番長も解禁ですよね?!
うおー描きてぇー。

そして待ちに待ったエスカのブルーレイBOX!
書き下ろしのBOX絵がなんて美しい・・・。
ちなみに初回限定生フィルムはディランドゥ様でした!!
やった!希望はバァン様だったけど、ディラ様も好きなので嬉しい!

母に「あなた、エスカフローネ本当に好きねー。」と言われましたが
はい!本当に大好きです!!そしてこれからも大好きです!一生!

早く時間作って観たいなー。

テーマ : 天空のエスカフローネ
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳・肆 第6話

瓶詰め夏目
待ってた!瓶詰め回!
瓶詰め夏目はどこで買えますか!

以下感想。

『硝子のむこう』

・初っ端からハイやられた!将棋を指す夏目と田沼。かわええ。和む。
・今度は北本に勝つ。得意げ夏目。田沼のおかげだって。2828。
・はんぶんこ・・・だと・・・!
・しかも一口目で口にもろこしが!あざとい!さすが夏目あざとい!
・って皆ついてる!なんなのこの子達なんなの・・・。
・窓から投げ込まれる瓶。それに捕らわれる夏目。
・とそこで先生帰宅。「たーだいまー♪」うっはー今回もかわいいです!
 イカ焼き銜えてるぅ!「お祭りさいこー!」
・どうにかして瓶を開けようとする先生。かっわええ!
・開けるのは無理と判断し、ひとまずヒレカツにつられた先生が夏目に化けることに!
・「どーよ!」・・・かっけええ!イケメン来たー!
・ここから夏目型ニャンコ先生無双。
 ・晩御飯ではしゃぐ。
 ・いちいち語尾をのばす。「はいはーい♪」
 ・ビールを見て喉をならす。
 ・飯をがっつくw箸の持ち方www
 ・弁当につられる。
 ・鏡の前でポーズをとる。
 ・クラス皆の前で笹田を連れてく。しかも「お前、うまそうだな。」
 これは元に戻っても弁明が大変だな・・・w
・田沼登場!夏目型ニャンコ先生に違和感を感じ、夏目じゃないことを見破る。
・「勘のいい奴は面倒だ。」と言う先生。いやわざと分かるような態度とったでしょ。
 ツンデレ!

「手伝うのは俺の勝手だよな。
 夏目だって俺がこんな目にあっていたら、きっと同じことするだろう。
 文句を言いたければ、その瓶から無事に出られてから言うんだな。」

 いい奴!田沼ホントいい奴!しかも瓶コツンて!

・先生と離れた隙に鬼猿に襲われる田沼。瓶を奪われた!
・気配を頼りに追いかける。かっこいいんだこれが。
・そこに現れた謎の覆面!おっあの人ですな?!

楽しみにしていた瓶詰め回。期待以上の出来でスタッフ様に感謝です。
あー面白かったー!

次回はまた田沼が頑張りますね!お面かわゆす!

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

HAPPY BIRTHDAY!

黄昏ハピバ!
というわけでお爺ちゃんと親分を!
今年も2人一緒におめでとうございます。

おぉ!すでにぴくしぶではお爺ちゃん祭りに・・・!
皆さまの愛を感じますなぁv嬉しい!

よし、ちょっとネットの波に飲まれてくるわ。

そして広がれ黄昏コンビ!

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳・肆 第4・5話

『代答』
絵は第4話より。
ホント夏目はいい話をやるよね・・・!

以下感想!

『代答』

・塔子さんの声に呼ばれて玄関を開けると妖が入って来ちゃった!
 招き入れられないと入れないって、屍鬼と同じだー。
・と思ったら押し倒された!構図がちょっとエロいぜ!
・だがここで夏目のエノキパンチ!決まったぁ!
・「おい夏目、ジャムの蓋開けてくれ。」ちょ・・・先生ェ・・・w
・そして力づくが敵わないとみるやいなや、袖の下を出して土下座する妖。あれっこいつヘタレ?
・先生ジャム一瓶食ってる・・・。その上団子まで・・・。
・手紙を再生させるために、カリカミという妖を探しているというヨビコ。
 ”ヨウコ”という女性を毎日見守っていたとのこと。いい奴だなおい!
 古びた手紙を見つめる背中が切ない。
・ヨウコ”の待ち人のタカヒコ”は家のためにすでに結婚していた。もう来ない。
 それでも待ち続けるヨウコを見かねて、ついヨビコはタカヒコの声で返事をしてしまう。
・でもヨウコさんはきっと知っていたんだと思う。この声がタカヒコではないことを。
 その上で、「顔が見たい。」と言ったんだろうなぁ。だって呼びかけが”あなた”だったもの。
・今まで嘘を付いていたことを謝って、ヨビコはヨウコの前を去る。
 ちらっと覗いた素顔がイケメンだった。
・カリカミを探す一行に突風が!さっと夏目を庇うヨビコかっけぇ!
 その時の先生の顔・・・!!wwww声出して笑っちゃった。かわいいぃぃ!
・カリカミ登場。古くなった手紙を元に戻してくれた!
 「「おぉーー。」」ここの2人と1匹かわいいな。

本当のことを話してくれてありがとう。

騙していたことをずっと悔やみ、許しては貰えないだろうと思っていたヨビコ。
でも手紙には一言。感謝の言葉。

うぅ・・・なんて素敵な話・・・!!
私的大好きエピソードに加えさせていただきます!ありがとうございました!

ヨビコ格好いいし、夏目組に入っちゃえばいいのにね。
なんだかんだで危ない時は必ず夏目を守ってくれててキュンとした。


『過ぎし日の君に』

・ユリコちゃんという女の子のお話。
・名取さんのポスター!
・女の子を蹴飛ばしてその場を逃げる夏目。なんてこった。あれは後ろに何か見たな。
・次の日に蹴飛ばしたことを微笑んで謝罪する夏目はマジ美少年やでぇ・・・。
・確かに事情を知らない人から見たら、夏目の行動はおかしいですよね。
 お母さんが心配するのも当然なんだよなぁ。
・相合傘イベント発生!
・学校の窓ガラスが割られる事件も発生。
 一生懸命夏目を庇うユリコちゃんに、「ありがとう」と言う夏目。諦めてるなぁ・・・。
 悔し泣きするユリコちゃん、いいこ!夏目を信じてくれてありがとう。
・団子食べる先生。足・・・短くて組めてないよw
・ここから今度は夏目の視点。まだ妖を恐ろしいものとしか認識していなかった頃。
・それでもやられそうになってるスネコを心配し、助ける夏目はどうしても優しい。
・その代わりに黒鎌に追われることになってしまった。
 でも結局この黒鎌は構って欲しかっただけみたい。だったら窓割るなw
 ってかホントこの世界の妖はツンデレ多いな!
 冒頭でユリコちゃんを助けてくれたしね。
・夏目は今幸せなんだろうと分かり、微笑むユリコちゃん。かわいいなこの子。

伝えて欲しい。
俺は元気でやっていると。

予想通り、中学時代の夏目は美少年でした!

さてさて次回は・・・やった!瓶詰めの回だ!!
わたくしお恥ずかしながら原作は未読なのですが
聞いたところによりますと、このお話は田沼が!田沼が活躍するらしいじゃないですか?!
夏目のために奔走する田沼。楽しみです!
あとあの目つきの悪い夏目は先生ね?!「どうよ?!」ってどうもこうもあるか。
格好いい俺様夏目も楽しみです。

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle