

夏目10周年!

10周年!
アニバーサリーイヤーの始まりを夏目と田沼と白黒ニャンコで。

ついに来ましたね。夏目10周年!
企画も盛りだくさんっぽいので楽しみです。

ファミマのお菓子コラボも行ってきましたよ。
妹と協力して七辻屋のお饅頭とドーナツとお団子をゲットしました。
お饅頭は意外と大きくてずっしり。
あんなのいっぱい食べてたらそりゃ太るわ先生。
蒸しパンにはまだ出会っておりませぬ。
夏目は人気だから売り切れちゃうんだよなぁ。
だが諦めない!

2月末にはまた一番くじもありますし、
この10周年、皆さま楽しくお祝いしましょうね!

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

ホビット-思いがけない冒険-

冒険へ!
観てきました『ホビット』!
以下、感想です。(原作未読、ネタバレあり)



いやぁ予告とかを見て、髭率が高そうだなと思っておりましたが
なんてことはない

ビルボ以外全員髭だったぜ・・・!

登場人物の名前に関しては早々に覚えるのを諦めました。
あ、キーリだけ覚えた。イケメンだったから。
そして最初の宴会の時にカップを両手で持っていたのに萌えた。かわいい。
”弓”はイケメン枠なんですねわかります。

ロード三作と違ってそんなに騒がれてないし、
正直実はそこまで期待していなかったんですよ。
でもそしたら普通にすごく面白かった!
170分の長丁場なはずなのに、全然気にならなかったです。
むしろもう終わっちゃうの?!みたいな。

ってかもうホビット庄の音楽が流れるだけでウキウキしました。
あぁ中つ国に帰って来た!って感じ。

前の登場人物にも会えましたしね。
フロドは可愛いし、ガラドリエル様は神がかった美しさでございました。
サルマンは伏線張って、ゴラムもちょっと若かったよね。

そして13人のドワーフ達も陽気でそれぞれに個性があってよかったですね。
キーリは贔屓決定として、あとはバーリンとかが好きかも。昔語りがよかった。

ストーリーも分かりやすくThe冒険!って感じでしたね。
悪いドラゴンを倒しに行くよ!

で第一作目としては、ビルボとトーリンが和解したところで終わり。
次作は一年後だそうです。うむ、楽しみ!

エルフ好きとしてはいっぱいエルフを出して欲しいなぁ。
やっぱ彼らが映ると画に華があるよねぇ。
レゴラスのお父上であるスランドゥイルもまだちらっとしか出てないので
これから期待。でも遠目でも分かる麗しさでした。

そ・し・て!
我らが崇拝してやまない緑葉の王子ことレゴラスも!
ご出演なさるということではないですか・・・!!
うぉぉおおこれは期待せざるを得ない!!
原作では出てないそうですが、
いやほんと監督様!ありがとうございます!
ありがとうございます!もういっちょありがとうございます!!
それだけでも絶対に観に行きますとも。
次作で出るのかなー。それとも三作目かな?
やばい。ニヤニヤが止まらない・・・!

さて、次作を楽しみにしつつ、LotRを観直して来ますか。
というかすでに「旅の仲間」は観終えたのですが、
記憶以上のレゴラスの美しさに胸が苦しいです。これはやばい。
あと何度観てもボロミアの最期で泣く。
ピピンとメリーのピンチに駆けつけるシーンから息が出来ない。
ボロミア大好きです。

長い上にちょっと話が逸れてしまいましたが以上おわり。
LotRが好きだった方はぜひご覧くださいませ!

テーマ : ホビット
ジャンル : 映画

2013年

あけおめ2013
あけましておめでとうございます!

また今年も気まぐれに好きなものを描いて行こうと思いますので
よろしければお付き合いいただけますと幸いです。

そしてそして今年はなんといっても夏目10周年です。
今からウキウキですね!

ではでは、皆さまにとって幸せいっぱいの一年になりますように
お祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
