絶賛KBC狩り中

浦島くん!
浦島くん来ましたわーーーーーー!!
やったーーーー!!
可愛い!!チャラい!!可愛い!!いい子!!

KBC制度が始まって狐掘りが出来なくなってしまったので、
カンスト組でただひたすらに5-4を周回しておりましたら!

来てくれました弟くん!
そう!二振りも!

・・・

えぇえぇ、目を疑いましたとも。
あの・・・他の審神者さまの所へ是非ともお行きください・・・!
ホント相変わらずの偏り具合。

ウチにはお兄ちゃんを・・・!ヒゲお兄ちゃんをお願いします!
でないと折角追加になった陸奥守の回想が見られない・・・!!(切実

ので、また今日も今日とてKBC狩り続行です。ヒゲコテツヨコセ。

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

BRA☆BRA FFコンサート

BRA☆BRA
行って参りました!
ちなみに私はFFはⅥ~XIIまでプレイ済み、
吹奏楽は学生の時部活でフルートとクラリネットをやってました。
以下ざくっと個人的感想を。ネタバレになりますので、ご注意ください。

前説になんと植松先生がご登場。力いっぱい拍手。いつもお世話になっております。
お菓子を配っておられましたw
なんとも楽しく和やかな雰囲気でコンサートがスタートです。

やっぱりバトルメドレーは熱いですね。
『死闘』が聴けたのがすっごく嬉しい。大好き。
『J-E-N-O-V-A』はもうイントロ始まった瞬間キターーーー!って感じ。

『モーグリのテーマ』は観客参加型。
手拍子と足踏みでリズムを刻むのですが、
すみません!そっちに気を取られて曲に集中出来ません・・・!
楽しかったけどね。

『アリア』
FF6名物イベントの曲。聴きながら歌詞を思い出してました。
とても綺麗だったけれど、これは曲の性質上オーケストラの方がいいかな?

『守るべきもの』
超かっこいい!!!!さすが名曲!!

『ザナルカンドにて』
サックスのアンサンブルでのアレンジだったので
本来の切なさはあまりなく、ちょっとジャズっぽい軽い感じ。
ピアノとかの方が好きかも。

『ビッグブリッジの死闘』
はいまた名曲来たーーーーー!!!
かっこえええ!思わず手に力が入りました。Ⅴやってないけど曲好き。

アンコールは一応反転↓
『片翼の天使』
イントロ聴いた瞬間うおぉぉおおおお!となった。
たぶん他のお客さんもそうだったんじゃないかな。
なんかホールの空気が変わったもん。
おかげでこのアンコールに全部持ってかれた感がある。さすがセフィロス。


最後に『マンボ de チョコボ』をみんなで吹いて終わり!
たくさんの観客が登壇したので、楽しくて大迫力な演奏になりました。

いやー楽しかった。
久しぶりに素敵な音が聴けて耳と心が幸せ。
メドレーが多く1曲1曲が短く感じたので、もっともっと聴いていたかった。
まぁFFシリーズ満遍なくやろうとしたら仕方ないのですが。

今度はオケが聴きたいなぁ。
とりあえず久しぶりにサントラ聴こうっと!

テーマ : FINAL FANTASY シリーズ
ジャンル : ゲーム

審神者やってます

ぜよ!
ここ1ヶ月間ずーっとやってましたとうらぶ。
初めは軽い気持ちだったんですけどねぇ。

「俺はこの元気なわんこを選ぶぜ!」と一切の迷い無く初期刀を選んでから、
一気に深みにハマりました。恐ろしい!
陸奥守という名の沼げにまっこと恐ろしい・・・!

最初の印象通り太陽の下が似合う笑顔全開元気っ子陸奥も
未練たらたら傷持ちの未亡人な陸奥も大好きで、
もう一日中陸奥のことを考えてます。ウワーキモチワルッ!

だって仕方ないんすよ、あのイヌミミみたいなくせっ毛とか、
土佐弁とか、時折見せるポガティブさとかもういちいち可愛くてね。
もう全部可愛い。そう!全部可愛い!

ちなみに刀集めはあと残り一振り。小狐丸いません。
ので現在5-3で難民キャンプ中です。ぐぅっ・・・。

ってなわけで心が最高にぜよぜよしているので
暫くはずっと陸奥陸奥言っていると思います。何卒ご了承をば・・・!

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle