ロキくん

ロキくん
イベント最終日に来てくれました!
なんていい子・・・!
これで今まで持ち主がいなくて持ち腐れだった武器と防具が使えます!やった!

トールも欲しいので復刻はよ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

江くん!

ごうくん
やっっっと終わったどーーーーー!!
江くんいらっしゃーーーーーい!!!

残りは明日やろ・・・って思ってたんだけど
活撃の9話があまりにもシンドくて尊かったものだから、
眠気ふっとんで玉集め最後までやり切りました!

ってかホント9話の陸奥守・・・ありがとうしか言えない・・・
龍馬が走ってくるのを見た時の表情とか・・・
一緒に逃げるかって呟いた後の切ない笑顔とか・・・この時の目がね・・・
揺らいでたよね・・・!キラキラおめめがね・・・!
葛藤と決心の表現が最高でした・・・
9話はマジで泣くかと思った・・・というかたぶん見直した時こそ泣くわ。

自分のそれを感傷と知ってて、それが長曾祢さんとのあの回想に繋がるんだなぁ。
「龍馬の生き様が好き」と言い切った陸奥守は私が思ってたより
ずっとずっと強い子でした。

今まで活撃の解釈は自分と合わなくて、モヤモヤした気持ちがどうしてもあったのですが
今回は私の好きな陸奥守でした・・・ありがとうありがとう・・・
ただそうなるとマジ8話要らなかったのでは・・・?という気持ちが強くなるなw
実は8話の発狂駄々っ子シーン、マジで受け付けなかったんですよねw

いやーしかし先生の描き下ろしの江くんとのツーショット絵の慈母っぷりといい、
今回の守り刀ぶりといい、あーーーもーーーホント陸奥守のこと大好きだなぁ!!
好きで良かった!!初期刀に選んで良かった!!私の初期刀最高!!!

---------

あと追記。

陸奥守の代表的台詞の「刀より銃」の理由。
あれは自虐でも刀の否定でもなかったのが分かってホント嬉しい。
”武器”としては銃だけど、刀は”持ち主の半身であり心の拠り所”だということ。
それを知っている陸奥守だからこそ言える台詞だったのですね・・・
この台詞苦手っていう方もいらっしゃるようだから、
その方々にも観ていただきたい9話。
活撃は”ひとつの本丸”ではあるけれど、陸奥守観が分かるヒントになる素敵なお話でした。

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

小竜くん

こりゅー
事後報告ですが、帰省中にお迎え済みでしたー。
実家のボロパソコンありがとう!
ALL850の札なしでした。

今回資材は10万くらい溶かしたので、
巴さんの時と合わせると約40万くらい減ったということで。ヒェェェエ。
砥石がヤバイ。

遠征強化しつつ、さて玉集め頑張りますかっと!

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

残暑お見舞い!

残暑
残暑お見舞い申し上げます。

今年のお盆は涼しいですね。
ただ、全体的には年々暑くなってるような気がしますので
皆様、お体にはお気をつけくださいますよう!

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

最遊記6話「約束」

5&8
ついに来てしまったかこの回が・・・
外伝は切ないなー。

終始とっても作画が綺麗でしたね!
捲廉と敖潤がすごく格好良かった。

内容自体はカット多め。仕方ないけど。残念。
捲廉と敖潤の戦う前の会話とか良かったし、
天蓬さん無双も短かったしなー。
あの二刀流の人のこと全然説明もなしか。強い人だったんだよ!?
それを倒したんですよ!うんこ頭が激おこだったんですよ!
あとゲートの認識証のくだりも好きだったんですよね、金蝉と天蓬さんの本の話。
ゲートが閉じるシーンはやっぱり見ててキツイなー。

うら最もなしか。そらそうか。あったらグッピーが死ぬところだったわ。

まんまと外伝読み直しちゃいました。
興味を持った方はぜひ原作をよろしくお願いいたします。
彼らは出会うべきゆえに出会い、共に居るべきゆえに居ると。

テーマ : 最遊記
ジャンル : アニメ・コミック

活撃 第6話

ネタバレめっちゃあります!




・第二部隊、無事本丸に帰還。えっなにその場所!溶岩!?
ってかいずむつ離れちゃってるじゃん・・・!なんだ転送は別々になるのか・・・。
・ごめん、ストレッチャーでちょっとフフッてなってしまった・ストレッチャーは予想外。
・スキャニングってなに!うちの本丸ないぞ!
・鶴丸のふつくしいお顔をぶん殴れるキツネすごいな。
・兼さん身体がバキバキで素敵すぎる。腕が太くて腰が細いのマジ理想通り。
・ここですぐ「大丈夫!」って言える陸奥守やっぱムードメーカーって感じでいいな。
・こんのすけめっちゃいる・・・!
しかもCV杉山さん・・・これは新男士の声で来るフラグ・・・?
・食堂シーンやっばい!目が足りない!
・陸奥守の塩対応・・・!すごくない?
この間まで「隊長さんよー♪」ってデレてたのに!
これは兼さん振り回されちゃうね!これは恋が始まr・・・
・蜻蛉切さんホント良かった!!!!!!
・芋けんぴ買ってくる!
・ここの兼さん3話の陸奥守と同じこと言ってるんだよな。
やっぱ二人は似てるんだよ、優しいところが。
・あぁぁああああああ大典太さーーーーん!!!
このね・・・ソファに座ってるところ、足余ってる感じがホントもう・・・好きすぎて!!!!
・まんばちゃんのセイバー感すごい。エクスカリバーって言いそう。ってか美形が過ぎる。

はぁ・・・とにかく蜻蛉切さんが無事で本当に良かった!
あと本丸で他の男士たちも見れて嬉しかった。普段は内番姿かと思ったら違ったなー。

あと予想通り悩む兼さんのところに行ったのは陸奥守だったね!
兼さんはね、堀川の前では格好つけたいんだよね・・・!
イライラをぶつけられるのは陸奥守ってところがたまらんな。
けんかっぷる最高かよ。

そして待ってました第一部隊!!
この顔面偏差値を見てくださいよ・・・!!すごくない!?!!
しかもこんなカタギじゃない雰囲気出してるけど、全員ボケだからね!?!!

ホント殺陣が楽しみ!
速さのまんばとばみが先行して、三日月と源氏兄弟が優雅に続き、
最後に大太刀並みの打撃力の大典太さんが圧倒する・・・くぁーーー最高かよ!!!
馬に乗ってもいいよねー。はぁー楽しみ。

第二部隊はちょっとゆっくりして、リベンジだー!!

テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle