夏休み

200708121406001.jpg


父方の祖母の家に行って来ましたー。
2泊3日の青森の旅。

しかし

青森暑いっ!

ば、馬鹿な・・・東北だから涼しいんじゃないのか・・・!

現地の人に聞いたら、やっぱり今年はちょっと異常だそうで
こんなに猛暑が続くことが珍しいらしいですね。

なのでウチの祖母家にはクーラーが無くて。
そらもう汗だくな3日間でした。
ちょっとでも暑いとすぐクーラーな現代人なものですから自分。

でもそんな暑い中、2日目はちょっと足を伸ばして函館まで行って来ました。
函館も暑いぜ!

とりあえず前から食べたかったスープカレーを食しました。
美味ーい。鶏肉がスプーンでほぐせるほど柔らかいー。
野菜もゴロゴロ入ってていいですね。
今度ウチでも作ってみよう。

腹も膨れたところで五稜郭へ。
土方歳三像見てきましたよー。上のはその写真。
像の前でソフトクリーム売ってました。笑

残念ながら電車の都合で函館の滞在は4時間。
でもお土産(白い恋人とまりもっこりキーホルダー)も買ったし
なかなか活動しましたね。満足。

祖母家に帰宅するといとこのジュン君(6歳)が迎えてくれました。
今回初めて会ったのですが、同じ目線で物を見れるので(それってどうなの)
仲良くなったのですよー。
主にポケモンとDSの話。
可愛かったなジュン君。うっかりおこづかいも奮発しちゃったぜ。
DSのソフトでも買ってね。

というわけでなかなか楽しい夏休みでした。
明後日から仕事かー。行きたくねーな。
スポンサーサイト

テーマ : 夏休み日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle