スポンサーサイト


風ノ旅ビト

ひと旅行こうぜ
評価が非常に高いこのゲーム。
遅ればせながら、プレイさせていただきました。

ホントにホントに素敵なゲームです。
皆さまも言われているように、ICOとかワンダと巨像とかの雰囲気ゲーが好きな人には
オススメです。

久しぶりにガツンと来た作品ですので、
全力でお伝えしたいのですが
前知識ゼロでやっていただきたい。その矛盾。むむむ。

そしてぜひオンラインでどうぞ!
私は他の方に迷惑をかけたくなかったので
1周目はオフ、2周目はオンでやりましたが、
1周目で2人でクリアしてたら、その衝撃は凄まじかったと思う。
出来ることなら記憶を消して、オンで始めからやりたい!

オンでやると同行者という形で他のプレイヤーさん1人とマッチングします。
だからといって、必ずしも協力しなければいけないようなシーンもありません。
チャット機能もありません。
コミュニケーションといえば”ぽわっ”と光を発するだけ。
これで相手のやりたい事言いたい事を想像します。
「頑張れ」「大丈夫?」「一緒に飛ぼうぜ」
でもこれだけで十分なんです。言葉なんていらなかったんや。

名前も性別も知らない、この広い世界のどこかの誰かさんとの一期一会の旅。

そう考えると心がきゅうっとなります。
この感覚はやってみないと分かりません。

極端にゲーム性を削ったこのゲームですが、
サウンド、グラフィックも共に素晴らしいです。
特に背景なんて、どのシーンでも壁紙に出来るくらい美しい。
夕日のシーンは泣きそうになるくらい。

あと最後に。
橋で出会った、裏を丁寧に案内してくれた白ビトさん。
私がモタモタしても見捨てないで待っててくれて
本当にありがとうございました。楽しかった・・・!
勝手に師匠に認定させていただいております。
超ジャンプ、練習しますね!

寺院で出会った白ビトさん。日本の方だったな。
仕掛けを起動なしで登り切ったのは初めてだったので感動しました。
ラストもハートをいっぱい書きあって楽しかったです。

以上、文才のない私なので上手くお伝え出来ませんが
お値段もお安いのでぜひぜひぜひ。
かけがいのない旅とラストのステージで味わえるカタルシス。
皆さまもぜひ、一緒に旅しましょう!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【風ノ旅ビト】

評価が非常に高いこのゲーム。遅ればせながら、プレイさせていただきました。ホントにホントに素敵なゲー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

佐伯みこ

Author:佐伯みこ
ゲーマーです。時たま絵を描いたり描かなかったり。


好きゲーム
FF6、九龍妖魔学園紀、大神、無双
好きキャラ
ロック、バァン、天化、真田幸村、趙雲、ヘイハチ、八戒

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
